我が家のミニトマトちゃん。

虫に葉がやられたのを退治したり、何故か一部枯れたりしつつまだ元気に青々としております。

苗を買った方はたまーーーーーーにひとつふたつ収穫出来たりしていましたが、先日ついに種からミニトマトちゃんが赤く実り初収穫出来ました〜ラブラブ音譜

10日の朝水やりの時に美味しそうに赤くなったのを確認して、起きて来たハムちゃんに収穫を頼みました。

でね、ハムちゃんが『これ食べて良いの?』って聞いてくれたのに、母朝のバタバタで色んなことに気が回らず『もちろんだよ〜』って言っちゃったのよポーン収穫前の状態も、収穫後の赤い可愛いミニトマトちゃんも写真に納めることなくハムちゃんのお腹へ笑美味しかったとハムちゃんが嬉しそうだったのでそれでも満足なのですが、写真に撮っておきたかったなガーン

母の大失態でした泣


そしてミニトマトと同じく、のんびり成長のハムちゃん朝顔が今朝今期初で咲きました!!

マイペースなところがミニトマトも朝顔も我が家っぽい笑


来年のために健忘録。

9月10日  種からミニトマト初収穫(1個)

9月12日  朝顔 二輪咲く