期末テスト目前ながら本当に最低限しかやってない(やってるものの名は『宿題』)我が子を見てるとイラつくので、現実逃避で育てている家計も助けてねミニトマトちゃん♡

種から発芽させた方は今年は全然成長してくれなくてモヤモヤしていますが、ついに手を出してしまった苗はスクスクやしの木育って花も咲かせてくれています。そして購入した時に既に出来ていた実がこの度赤く色付きまして、初収穫♡しました〜アップアップアップ

育てているのは母だけど、初収穫はハムちゃんに譲りました。

そしてひとつだけだったのでハムちゃんが食べました。甘くて美味しいと言ってました‼️

ついに我が家のベランダで育った(赤くなった)ミニトマトを食べさせることが出来ました合格

そして、虫が大の苦手な母は虫が苦手と聞いてミントにも手を出しました笑

簡単に増やせると聞き、近くのホームセンターで55円‼️で購入して来たので、ベランダがミント臭くならない程度まで増やして虫対策もしようと思います。

そして上手に増やせたら紅茶に浮かべたりしたいなぁなんて夢を見ております笑



​美味しく色付きました♡

2024.6.23夜初収穫