ハムちゃんはPASMO持ち小学生でした。

SuicaかPASMOどちらでも良かったんだけど、母がピンク好きだから母もハムちゃんもPASMO。なんなら父もPASMO。

で、今日から大人料金になるハムちゃん。

明日お友達と電車に乗って遊びに行くと言うので、先程PASMOの更新に行って来ました。

どうやるのかわからなくてネットで調べたけど、駅の窓口に行けって感じだったから行って駅員さんに聞いてやりました。

うん、

ただPASMOを券売機に入れて『更新しますか』的な言葉が出るからハイを押す

それだけでした。

少し更新に時間がかかるので、電車に乗るギリギリではなく少し前に行けばすぐに出来る手続きでした。(一応保険証とペンとか持っていったけどPASMOしか必要なかった)

もしこれから更新しなきゃ、でもどうやるの?って方がいたらと思ってお知らせしておきます。