今、我が家に来てくれているRISU算数のタブレットくん。ハムちゃんも飽きずにほぼ毎日ポチポチやっています。

これ、無料で英語の動画も見られるのですごく良い‼️母、いつも横目で見てただけだったけど、一緒に英語動画みたら単語の発音練習に良いなって思いました。ハムちゃんは母が横にいると絶対発音練習しないけどね笑いないところでこっそり続けてもらいます。

中受のお勉強はテキスト見た瞬間に諦めた母だけど、伯母が生前『子どもの口に入れるものは全て一度親も口に入れなさい』を広く実践してしてきた母としてはRISUもやってみたい。でもハムちゃんがやってるやつは難しいし邪魔したく無い。

ってことで春期講習行ってる間に低学年向けの問題をやってみました‼️

これさ、追加料金なく他学年も出来るのすごくない❓基礎の基礎が不安だけど下の学年の教材やらせるのも…って親御さんも同じタブレット内で出来るから気にせずしっかり基礎から出来るってことでしょ❓


で、母がやってみた感想。

面白い‼️

母がやったのは数の大きい小さいや百の位は10が10個みたいなやつなんだけど、問題は母でも満点取れるし、問題数少ないからガンガン次に進めるし、でもなんか勉強してる感はあるし、すごく楽しい!

母が不慣れだからか、タッチペンってそういうものなのか、たまにうまく反応しなくてキィーってなる(←それくらいでなるなっての滝汗)けど、サクサク進められるし100点貰えるとおばちゃんでも嬉しい。

母の幼なじみのお子さんが算数で困っているけど親の言うこと聞かない、ハムちゃんに教えてもらえって言うとプライド高くて同級生に習いたくないって言う、塾に入れたら私語多すぎて先生に親も叱られるって困っていたから勧めてみようかなはてなマーク

頑張るとポイントもらえて、貯めるとプレゼントもらえたりするみたいだし、しつこいけど、ハムちゃんがもっと小さい時からやらせたかった〜ショック

​こんな感じの問題、お金の勉強にもなるし良いね👍

本来は本契約からしか始められないそうですが、今なら1週間お試しキャンペーンやってます。

下記リンクからクーポンコードbls07a』と入力して頂くと1週間のお試しが出来るそうです。(クーポンコード入れないと本契約になっちゃうみたいなのでお気を付けて‼️)

 

【一週間お試しキャンペーンとは?】

RISUのタブレットを一週間お試しいただけるキャンペーンです
お試し後も続ける場合、お試し費用はかかりません(お試しのみで返品する場合は1,980円(税込)がかかります



興味はあるけど…って方は是非この機会にお試ししてみてくださいね{emoji:!!}