先週から、中学の説明会・小学校の授業参観・懇談会・塾の説明会(通っていた塾の関係で行かなきゃ行けなかった)・中学の体操服合わせ・諸々のお支払い等でてんてこ舞い(←可愛い響き♡)の母です。

その上、卒業式に向けてヤバすぎる白髪を染めに行ったり歯医者に行ったり…。春休みが少し早くから始まることを思い出して今出来ることをと詰め込んだら目が回りそう目もやもやしかも母、卒業式に着られそうな服がパッツンパッツンも良いところだってことが判明して時間見つけて買いに行かなきゃ💦卒業式、あとひと月くらい延ばして欲しい。。。


そんな中でもワクワクだから忘れない、入学準備。

制服の採寸は済んでる、通学リュックは買った、水筒も手配した、お弁当箱は塾の時のをとりあえず使って量を確認してもらってから新調しようと思います。ヨシヨシ、あとは制服が出来上がったらもう中学生なんて思ったけど靴と靴下買わなきゃ💦指定の靴はなくて、中学生はスニーカーが多いですってお話しだったので、スニーカー新しいの買いたいんだった。そして指定靴下もないから買わなきゃ。背が高いハムちゃんは足もそれなりに大きくて、父の靴下とサイズが変わらないの。そう、メンズを履いてる。だから小学校には動物柄の靴下とか派手な色の靴下を履かせることで父のと区別していたんだけど、流石に中学生には可哀想だから、父は黒でハムちゃんはネイビーとかなんか決めてもうそれしか履かせないとかにしないと父と娘で共用することになっちゃう💦それは母の心情的に嫌笑なんか取りこぼしてることいっぱいありそうで怖いなぁ。

でもまずは無事卒業式を迎えられるよう、母の肉厚ボディをねじ込める服を見に行って来なきゃ💦