​我が家にRISUが!

※今日はお試しをさせていただいているRISU算数のご紹介ブログです(熱い思いをぶつけたら超超長文になっちゃった)※


受験を終えてのんびりムードのハムちゃん。進学先からの課題もなく、『小学校の復習をしっかり』との指示のみ。

すごく勉強頑張ったとは言い難いハムちゃんですが、そこは中受生。それなりにずっと勉強をして来たので、今は解放感に浸りまくっておサボり多めの日々です。本人もヤバイと思っている歴史に亀さんよりゆっくり取り組んでいます。でね、実は母が心配しているのが算数。公文を4年間くらい続けていたので計算は割と早い方だけど、そこはガサツ女子。とにかくケアレスミスが多くて…。難し目のドリルを渡すとやる気ゼロだからやってくれないし、簡単なのを渡すと途中式とか吹っ飛ばしてガンガンやっちゃうけどそれ故にミスが減らない。

そんな時にご提供頂いたのがRISU算数のタブレット‼️こんな弱弱ブログにご提供頂いて良いのかしら…。もしかして詐欺?って不安になったのは秘密笑

母、中受する?ってなってたくさんの皆さんのブログにお邪魔させて頂いて初めて知ったRISU算数だったのですが、知らなかったことを後悔していたのです。

新型コロナで学校が長期休みになった時、その期間だけとあるタブレット系学習をやったことがあるのですが、学年相当だとハムちゃんには少し簡単だったので、あっという間に終わらせてしまってあとは遊びみたいなことをずっとやっていたのです。その姿を見てタブレット系学習はハムちゃんにはダメだと思っていたのですが、色んな方のブログを読み漁ってこんなのあったんだ💦もっと早く知りたかった…ってなりました。

・文系脳みそハムちゃんなので理系脳を鍛えたかった

・適度な難易度で飽きない問題が良い

・毎日やっているかなど親への報告があると助かる

・ほどほどに楽しくて自分からやってくれる

こんな母の願いを叶えてくれそうじゃない‼️と思ったのです。

RISU算数タブレットが我が家に来てから1週間近く経つのですが、ハムちゃん母が言わなくても毎日やってます。そしてたまに躓いて母に『これわかんない〜』と見せてくるのですが、RISUはいきなり答えだけ入力ではなく、途中式も埋めなくてはいけない仕様です。だから暗算して答えだけガンガン入れてドンドン進める派のハムちゃんも途中式を入れたりしながらほどほどのところで終了している模様。そして母にも『この単元をやりましたよ』『チューター動画送ったからハムちゃんに観るように声掛けて』等のメールが来ます。躓いたところは母が出来る分は解説して、母に難しい時は動画を一緒に観たり、ヒントを確認するよう声を掛けたりしながら進めています。また、マイページってのがあって、こちらでも我が子の学習状況を確認できます。これでしっかり復習して入学に備えたいと思います‼️

そんなRISUきっず・算数タブレット、今なら1週間お試しが出来るそうです。いつもは本契約しか受け付けていないそうですが、下記リンクからクーポンコードbls07a』と入力して頂くと1週間のお試しが出来るそうです。

 

【一週間お試しキャンペーンとは?】

RISUのタブレットを一週間お試しいただけるキャンペーンです
お試し後も続ける場合、お試し費用はかかりません(お試しのみで返品する場合は1,980円(税込)がかかります



母がオススメしたいのは 

これね、中学入学を控えたハムちゃんにもすごく良いってわかったけど、母が特にオススメしたいのは小さなお子さん。RISU算数しかやってないから詳しいことはわからないけど、これRISUきっずとかやらせていたらもう少し違うハムちゃんが今いたかもなって思うのです。いや、今のハムちゃんが大好きだし満足してるんだけど、受験算数で苦労した日々を思うともう少しベースを整えてあげられたかもしれないなって思うのです。ドリルとかを楽しんで解ける子やみんなと一緒にやるのが好きな子には公文、書くのを面倒がったりタブレットとかが大好きな子ならRISUを母ならオススメするかな。

あと、算数が得意で算数受験考えてる子にもいいかも‼️だって予習も復習も出来ちゃうんだもん。

ハムちゃんが小さな時から親子で楽しく一緒に毎日やったりしていたらもっと学習習慣ついていたかなとか思っちゃうんだよね〜。公文のお陰で『やらなきゃいけない』は身についていたけど、進んでやるには持っていけなかった。もしRISUやらせていたら進んでやるになっていたかもなぁとか思っちゃって。まあタラレバは言っても仕方がないんだけど。


語彙力が無さすぎて上手く伝えられないのがもどかしいもやもや


でもね、これってどんなに母が良いよって言っても、正直合う合わないってあると思う。こういうのが好きって子もいれば苦手って子もいるだろうし。なのでこの機会にお試ししてみるっていうのも手かなと思います。

隙間時間でも出来るし、忙しい時は優し目の問題にしたり、自分で調整して楽しくやってしっかり復習出来て、復習が出来たら先取りも出来る、

やっぱりもっと早く知りたかったー

の一言に尽きる。

それにね、これ英語のお勉強も出来るらしい‼️←まだやってないので詳細不明。やったらまた報告します‼️

タブレット教材だと遊んでばっかりなんてことで悩んでいる親御さんには本当にオススメしたいなって思いました。

RISUの特徴は『無学年制』‼️

これ、学年毎に区切られているとハムちゃんタイプはちょっと物足りないと思ってやらなくなったり、学年あげたら習ってないから出来なーいってやらなくなるけど、自然と下の学年の復習も先取り学習も出来ちゃう。学年跨ぎが何もせずに出来るのって親としては有難い‼️

算数が得意なお子さんにも、もちろん苦手なお子さん(我が家のハムちゃんだわ)にも是非お試ししてみて欲しいと思いますキラキラ


母の説明や感想だけでは上手く伝わらないと思うので、上記リンクやRISUのHPでしっかり確認もしてみてくださいね‼️

https://www.risu-japan.com/


母ブログを見てくださってるのは、ハムちゃんと同級生の親御さんか数学年下のお子さんの親御さんが多いと思うけど、幼稚園に入ったから何か習い事をとか思ってる親御さんにゴリゴリオススメしたい‼️

それに中学受験、どうしようかなって悩んでる親御さんにも中学受験算数マジ難しいからやっとくと中学受験に進んでも進まなくても絶対役に立つと思うからオススメしたい‼️

興味がある方もいきなり本契約は本当に続けてやるかしらって心配になると思うので、この機会に是非1週間お試ししてみてくださいね!!(お試しのみで本契約しない場合は返却代のみかかりますのでご注意ください。)