​2024年に中学受験予定の一人娘ハムちゃんと、ぐうたら過ぎる母と、無口な父の日々の記録です。  
ご訪問、感謝致します。

明日から7月って本当ですか?そうですか。

何もせぬまま半年が過ぎた感じです汗


いつだったか忘れてしまいましたが、ハムちゃんが『朝勉する!明日から6時に起こして!』と言い出して寝坊助ハムちゃんを必死に起こす日々を過ごしていますが、まあ母も6時起きなのでだいたい15分頃に叩き起こすで定着しています。そして登校までに約1時間、塾の宿題や漢字の練習などをしていました。

パンチ!

ここ半月ほどダラダラ朝ごはんを食べて勉強時間が15分あれば良い方という感じになっており、母ちょこちょこ苦言を呈しておりました。

そして今朝はちょっとしたウソをつきました。ハムちゃんが。

ここ最近の色んな小さいことが無意識のうちに積もり積もっていたらしい母、朝から諸々について捲し立てる様に説教してしましましたチーン

朝は出来るだけ気分良く登校して欲しいので、余程のことがない限り叱らない様にしていたのに〜滝汗

帰ってきたらなぜ母が説教したのかを出来るだけ怒られてる感なくしっかり話をして、色々を一緒に見直そうと思います。

あまりの暑さにお互いやる気が出なかったりイライラしたりしちゃったのかもしれないですあせる