【生後9ヶ月】離乳食後期の始まり | YUKIのPhoto Diary♡ママになったアラフォー

YUKIのPhoto Diary♡ママになったアラフォー

アラサー主婦です♪
2017年までOLしてました。


2018年1月 ストリングスホテル名古屋挙式
2018年4月 新婚旅行 ギリシャ サントリーニ島など
2020.4.12マイホーム
2023.9.9 出産

こんばんは☾
今日はベビースイミングに行ってきまして
その後はショッピングモールで
離乳食と私のランチ。

来月旅行なのでBFに慣れてもらわないと泣き笑い
作れるわけがないし
冷凍で持っていくわけにもいかないので絶望



9ヶ月と1週にはいり
3回食開始しましたー♡
大変しかないw


ミルクだけの時が
どんだけ楽ちんだったか…



うちは、うたまるご飯で進めてるので
それ通り+インスタなどでみた
メニューを少し追加したりしてます〆(´v`●)

ナスの出汁煮は好きなので
割と毎回追加してます。
あとは、汁物が好きかな。
スープ女子立ち上がる



9ヶ月2週目…
ミートソースが鶏肉ではなく
豚肉のひき肉になりましたー立ち上がる


手掴みようなおやきや
ハンバーグも♡

今の所捨てるほうが多いですw
たまに食べますほんわか




蒸しパン⇩
人参ポタージュ



ピラフ(Instagram)
お味噌汁
ヒジキの煮物
手掴みよう野菜



3回食になったら
冷凍庫がほぼ埋まってるw
ご飯系だけでも
すごい‼︎

いろんな種類食べさせたくて
ノーマルから色々と。




チキンライスが
美味しそうw

ヨーグルトも大好き!!
かぼちゃとジャガイモは
割とおえおえなっている!!




スープ好きだから
大きめのにストックしてみた‼︎

鳥じゃが、タラのだし煮
味噌汁、人参ポタージュ、ポテトサラダ



サケとひじきのお粥




ブロッコリーとおかかあえ、ラタトゥイユ
にんじんしりしり、豆乳やさいすーぷ
お味噌汁




ソーセージ
(手掴みよう)


ソーセージ作り楽しかった歩く
ラップでキャンディみたいにくるくるして
茹でて出来上がりですスター






Instagramでは
こちらの方を参考にすることが多いですにっこり










    

基本はうたまる本です‼︎