初めての父の日♡ | YUKIのPhoto Diary♡ママになったアラフォー

YUKIのPhoto Diary♡ママになったアラフォー

アラサー主婦です♪
2017年までOLしてました。


2018年1月 ストリングスホテル名古屋挙式
2018年4月 新婚旅行 ギリシャ サントリーニ島など
2020.4.12マイホーム
2023.9.9 出産

こんばんは☾
明日は仕事のため私は朝早いので
実家泊まりですが
ついたら、誰もいなくて知らんぷり
(ご飯食べに行ってる)
車の中でも、実家ついてもギャン泣きで
着いたら荷物とか色々降ろす作業があるので
離乳食を冷凍で持ってきてるから
保冷バッグに入ってるけど
早く冷凍庫にいれたいので
ギャン泣きしてたけど
サークルの中に入れてたら
じいじ、ご帰宅指差し
そして、ばあばも。
そしたらさ、超笑顔なんですが泣き笑い泣き笑い






前置き長くなりましたが
興味ない方はここから読んでね看板持ち


今日は、父の日でしたね‼︎
とりあえず両家の父にはもう酒って
決めてるので母の日より楽だわ笑


そして、夫も初めての父の日ですので
こちらを♡


ヒメの手型と足型クッキージンジャーブレッドマンチョコ
たまひよルームで見て
作ってみたよ〆(´v`●)



いや〜アセアセ
思ってるより難しくて。

生地を薄くしたら
(通常の薄さです)
ヒメの手押したら
全然付かなくてアセアセ

2倍の厚さにしたら
何とかとれたが…‼︎

手は、赤ちゃんなので
ぐーがお好きでグー
中々難しいから
断念して足型に変更。

両家もいれて、4つは欲しかったのでグッ
足も結構指をぎゅっとしちゃうから
難しいので時間かかりましたもやもや



焼いたらさ〜あまり分からなくて滝汗
私にはわかるけど
きっとじいじ達は老眼だから
分からないんじゃないかと
思い、急遽ジャム追加デレデレ


手の指が太くなってしまったがw


少し柔らかいジャムだったので
塗りやすい反面
はみ出すしやすく
固まりにくく
尚且つ生地も分厚目なので
硬いかもしれないw
私の分はなく、味見なし。

(普通のハート型のクッキーは
めちゃ美味しかった酔っ払い笑)

とまぁ、喜んでくれたので
良かったデレデレ
とくにうちの実家〆(´v`●)




叔母がきて、動画三昧

笑い泣き


ちなみにヒメの足は10cmほどです♪





少し雑談ですが
おもちゃが最近新生児から用意していたのが
飽きちゃったのか
成長したからなのか…

買い替えの時期。
とくにつかまり立ちしだしたので
目線も違ってきたので
成長に伴いこういうおもちゃが
ほしいなと思って
トイザらスに行ってきた⁽⁽ૢ(⁎❝᷀ົཽω ❝᷀ົཽ⁎)✧





まだ買ってないんだけど、こういう系がいいかな??

上のは、今からでも遊べるけど
これはまだ歩けないから今は早いかな??

悩んだら一生買えないw


トイザラスの前に、バレエ終わった後
二人でランチ🍙

バレエの後は、二人とも腹ペコで
今までは近くのイオンで
カフェクリでゆきはミルクティー買いながら
ヒメにミルクだったんだけど
3回食になったから
ご飯だから
フードコートがある大きいイオンへ。

この離乳食時期にしか使えない椅子。
ありがたい♡

しかも土曜日だから他の席なんて
空いてないけど
ここだけは、割と空いてるから助かる♡



一人だと、大変なので
注文してまた戻ってとかできないから
とりあえず離乳食あげながら
オーダーできるモバイルオーダーに限る❤️


なので、自動的にマックしかないw
とりあえず
ひめ離乳食

終わるからモバイルオーダー

一旦ベビーカーでマックにとりにいく

また椅子に戻して
おせんべいを🍘

私食べる(急ぎで笑)
        ↓おせんべいが無くなるまで。
いや、勝てた事はないw

退散

という流れで一人の時はやってますちゅー





夫婦の時は、楽よね〆(´v`●)










これめちゃ、好み♡私が