節分… | YUKIのPhoto Diary♡ママになったアラフォー

YUKIのPhoto Diary♡ママになったアラフォー

アラサー主婦です♪
2017年までOLしてました。


2018年1月 ストリングスホテル名古屋挙式
2018年4月 新婚旅行 ギリシャ サントリーニ島など
2020.4.12マイホーム
2023.9.9 出産

こんばんは♪

今日は、節分ですね節分


豆まきなどはしないですが

今は恵方巻きがめちゃ主流ですよね!

というか、ハロウィンも節分もあたしが

小学生の時はあったかな??



テレビでも話題だし食べたくなる恵方巻き♡

今日は時間があったので

キンパ作りましたおにぎり


こちらはノーマル💁‍♀️


残りのお肉が少なかったので

チーズ入れてみました♪



沢庵悩んだけどこれのためにわざわざ買うの嫌だし

卵にしました🥚

縦に焼いて半分に切ったらちょうどいいサイズに

なりましたよ!!


卵は、出汁と味醂

人参は、鶏ガラとお塩。

ほうれん草は、味付けなし。

ご飯は、前に味あんまりつけなかったら

おにぎりみたいになったので

今回は味付けしました♪




ほうれん草が余ったのでお浸しにニコニコ



沢山作ったので実家にも持っていきました♡



野菜嫌いな母もこれなら

食べれるみたいよw

ただ、お肉多めにしてあげたよ昇天






海鮮も食べたかったので

海鮮は、一つだけ買ったよ♪