日々変化する世の中についていくために今日はスマホの勉強会に行きました。

何だか何でもかんでもスマホでやらなければいけない世の中になりましたね。

最先端のパソコンで検索するお仕事をしているのに今更ですが。

 

少しでも若い人の事を知らないといけないとおもっているところですが。

私が携帯電話をあちこち置きっぱなしで電話にすぐ出ないので息子がスマートウオッチを買って

てくれました。

 

なかなか便利で重宝しています。体調管理もできるしラインもすぐ読めるし・・・。電話もすぐ喋れるし。

先日友達が87歳のおばあさんがスマートウォッチでしゃべってると面白がって写真を撮ってくれました。

 

今日写真の撮り方も習ったのですがうちにかえって若い人に得意げに話したら今更ーと言われてしまいました。

当分勉強は続きます。イヤ続けます。

 

アレクサ音楽かけてと言えるようになるまで。