お墓まいりと手作りご飯 | 姫ちゃん・琴ちゃん茶屋

お墓まいりと手作りご飯

新年なので、姫のお墓まいりに行って来ました。

{B1604D81-A37D-4D34-AF2E-7BC466FA540F}
たくさんのお花とお供え

{7743A0B2-995F-43A9-ABE8-10157457A30B}
今日天使になった子もいました😿

{28101519-300B-4AE7-BC59-A045912FAE3E}
すごく凛々しい猫ちゃん

{2ACF1E1A-F023-48F3-AE31-91EC0E64ADBF}
甥のうちの大福ちゃんにはすごく固執してたのにこの猫ちゃんには興味がない琴
猫ちゃんがみんな気になるのかと思ったらそうじゃなかったのね。

お参りが終わってからは今年初のレトカフェへ。

{D03EE592-5A09-4CFB-860F-8F55D3F988D1}


「ぱふぇごはん」と言う物が掲示板で紹介されていました。

{3F1CE286-9C3F-4556-8B9A-2CA8793EB195}
約40種類の食材を使った手作りご飯だそうです。
販売しているのだけど100円で食べる事も出来ます。
琴には食べる物に悩まされるので興味があります。

{F90763A7-0B91-420C-A522-4806AF306945}
早速注文して見ました。

{A58F92C9-334D-478E-AD4D-79E1C4608A67}
お皿を出された瞬間に匂いを嗅ぐ事もなく顔を突っ込みあっという間に完食でした。
こんなに食い付きがいいと感激しちゃいます!

もちろんご購入〜。

{41CF53BE-CB63-44D0-8C27-28EEB2978E9B}
40種類の食材を煮込んでブロックになった物が32個冷凍されています。

1個約40グラム

渡されたら結構どっしりして、
「意外と大きいね」とムスメと袋を覗き込んでたら琴も一緒になって覗いていました。

カリカリや手作りご飯に足してもいいし、これだけをご飯として与えてもOKです。
これだけをご飯にする場合、体重1キロに対して1個と書いてあったので、琴の場合3キロだから3個?

いや、多分琴は1個で充分!

夜ご飯に琴用に炊いたご飯にプラスしてあげたらやっぱり完食でした😆

当然人間の食べられる食材なので人間が食べても大丈夫。
結構美味しいそうです。
美味しそうな匂いもしてました。

今度味見してみよう。

こっちゃん、いいもの見つけたね。
飽きないでね……


にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ