お出かけ^ ^ | 姫ちゃん・琴ちゃん茶屋

お出かけ^ ^

今日は母の病院に付き添いのため仕事はお休みをいただきました。
午前中に終わる予定の筈が12時を過ぎ、お昼を食べて買い物したら帰ったのが2時になってしまいました。

午後からは、明日がお誕生日の息子に会いに浜松へ…(泊まるのはママリーヌの家)
雨が降っていたので暗くならないうちに高速を降りたかったから帰って早々に出掛けました。

琴と2人でのドライブなので、琴は話し相手になってくれないから眠くならないよう、途中スタバに寄ってダークモカチップクリームフラペチーノ+エスプレッソを買い、飲みながら行くことに。

スタバのドライブスルーを初めて経験!

フラペチーノを手渡してくれたお姉さんが琴を見て
「お利口さんですね」と声をかけてくれました。
そして
「珍しいですよね〜」と!

あら、狆とわかったのね。

「わかってくれる人も珍しいですよ」と言うと
「中国の犬ですよね」と言われました。

う〜ん、惜しい!

「もともとの先祖は中国だと思うけど日本犬なんですよ」と答えました。

お姉さんににこやかに
「雨なのでお気を付けて」と見送られとてもいい気分で出かける事が出来ました。

この間もそうだったけどスタバの店員さんはみんな気持ちの良い接客をしてくれます。

{BA7FF44A-B33C-497E-851E-A98D962E97AC}

私1人で美味しいもの飲んでたからブスくれてた琴。

余談ですが、ママリーヌの家の近くには野鳥公園があります。
その辺に差し掛かると琴はどこに来たかわかるらしく落ち着かなくなります。
立ち上がってバタバタ。
なんでわかるんだろう?

もちろんママリーヌ家の駐車場に入ると大騒ぎ。
玄関をあけて貰ったらきゃあ〜!と雄叫びをあげます。

嬉しくて仕方ないのね〜。
たくさん遊んで貰おうね!


にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ