こっちゃんは困ったちゃん | 姫ちゃん・琴ちゃん茶屋

こっちゃんは困ったちゃん

春から分離不安気味な琴

息子が就職で家を出て
ムスメが結婚して家を出て

一人去り、二人去り

そして母が調子を崩してちょっと入院して
私達もバタバタしてたからか
かなり不安を感じていたようです。

なんでにぃにもねぇねもいなくなっちゃったかわからないしね。

最近は私が仕事から帰るとずっと私に付いて回ります。
エアコン入れてるから部屋のドアを閉めてるけど
私が出て行くとドアをカリカリ

どうしても付いて行くと暑い廊下に出て来たりしています。

今朝は仕事に行く支度をしてたら急に走り寄って来て、いつもはしないのに抱っこをせがみました。
珍しい事もあるもんだと抱き上げたらブルブルと小刻みに震えています。
あと2〜3分で家を出ないと電車に乗り遅れるのに!

ムスメにメールすると来てくれると言うので後ろ髪を引かれる思いで出かけました。

ムスメが来たら飛び付いて来て元気に走り回ってたとか。
どこか悪いわけではなかったのね。

昨日ムスメが来てて、私が土、日と琴を置いて出かけるのでその間ムスメに琴を見ててもらうのでその話をしてたのを聞いていたのかな?
だから不安になったのかな?

おバカさんだと思ってたけど案外そうでもなかったようで…てへぺろ

今日はムスメがずっとそばにいてくれたけどトイレに行く時も置いて行かれるのを嫌がり
ヨーグルト食べてる時置いて部屋から出たら口にいっぱいヨーグルト付けて鳴いていたとか。




今日はずっとこんな感じだったらしい

明日はねぇねと一晩過ごすんだよ。
ママいなくて大丈夫かなぁ。
ママもとっても不安……

もう少ししたら夏休みになるからそうしたらずっとずっと一緒にいようね。


にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ