三周忌 | 姫ちゃん・琴ちゃん茶屋

三周忌

今日は姫の三周忌でした。

もう3年も経っちゃった……

今日はムスメ夫婦と琴と一緒に三周忌の法要に長楽寺に行って来ました。

なぜかやたらと興奮して落ち着かなかった琴

今日は天使になった子ではなく、一周忌や、初七日の法要に来てる人が多かったから
琴の周りに帰って来てる子がたくさんフワフワしていたのかも
「お、こいつ生きてる奴だ」
なんてクンクンされてたりしたのかな?^ ^

お経をあげて貰ってる時にうちから連れていった姫のお骨壺を見てたら
お線香の煙にお骨壺が包まれてなんか姫が浄化されて行ってるような気がしました。

「もう完全にお別れだよ」
と言われたような気がして涙が止まりませんでした。

{CA439F19-73C5-4975-968F-9A87309346B4}

{7E4C6F77-D93D-4CEB-B2C6-5D3A3CAF6ED3}
お経のあとはいつものように慰霊塔にお参りをして
遅いお昼を食べに行きました。

琴と入れるところが近くにないのでレトカフェまで走りました。

{88F8C1FE-7DB9-4677-B855-9AC77C90F41F}
お寺ではゴソ子さんであまりいい子じゃなかったのにカフェに行けていい思いしちゃったね。

サラダのコーンには見向きもしなかったけど生パスタはパクパクとよく食べました。


にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ