シマリスの飼い方 姫ちゃんのブログ -34ページ目

シマリスの飼い方 姫ちゃんのブログ

りすの姫ちゃんの飼育日記です☆

本やネットを見て、 少しずつ お野菜や果物を与えています。 そのなかで 発見した 姫ちゃんの大好物、レタスです。 奪うように取り、おいしそうに シャキシャキと音を立てて 食べる姿が とっても可愛いです  (゚∀゚)

ようやく シマリスの姫ちゃんが ケージ内を 走り回るようになり、


一安心です。


まるで リスです w



ご飯もよく食べるようになったし、 最近は気温も安定して暖かいので


不安要素がだいぶ減り、


落ち着いて生活できるようになりました。




そんな今日、 気を抜いたのか・・・


姫ちゃんに 人差し指をガブリと 噛まれちゃいました (T-T)



痛いよ~ ・・・



あむあむするのは 食べ物だけにしてよね (-□-;)

お野菜や果物、


「リスが食べてもいい食べ物を いろいろあげてみて 好物を探してあげてくださいね。」



そう 店員さんが言ってくれたので、 毎日 試すのが 楽しみです  (゚∀゚)




レタスを あげてみました。


もう 躊躇なく 人の手から渡された 食べ物を 食べるようになりました ☆☆



姫ちゃんのブログ

シャリシャリと いい音を立てて 夢中で食べました w


レタスは 大好物と 認定です。




なかなか 慣れないうちは ご飯もあまり食べませんでしたが


レタスきっかけで、 たくさん食べてくれるようになりました。




あとは、まだ、 じっとしていることがおおいので、 走り回ってくれることを願います。。。。



(゚∀゚)

初日は とにかく 隠れてばかりだった姫ちゃん。


人が近くにいるだけで 警戒して ご飯も全然食べず、


部屋に 一人になったら ようやく コソコソ食べていたけれど、


2日目にして 少し慣れたご様子。



姫ちゃんのブログ

私の手から初めて、ひまわりの種を食べてくれました  (゚∀゚)キュッピーン



ひまわりの種は大好物だけれど、ほとんどが脂肪分なので、


たくさん食べさせてはいけないようです。




なので、 しっかり リスフードを食べてから おやつとして 


ちょこっとあげることにしています☆☆