シマリスの飼い方 姫ちゃんのブログ -28ページ目

シマリスの飼い方 姫ちゃんのブログ

りすの姫ちゃんの飼育日記です☆

姫ちゃんの、お家やらステージを

ゴシゴシ水洗い。

そしてお外で乾かしているうちに

夕方になり、おやすみの時間。


ようやく乾いたので、戻そうと思って

吹き出してしまった。。

photo:01




寝る場所がなくて、私がお紅茶の

空き箱でふざけて作ったトンネルで

スヤスヤ寝ている。。。



あまりに可愛くて、写真を撮っていたら、起きちゃったんですけど、

photo:02



いつもの マイホームを無視して

空き箱で また寝ちゃいました (笑)


(((o(*゚▽゚*)o))) オバカスギル

もうすぐ 妹ちゃんのおうちに お泊りの予定がある 姫ちゃん。


嫌われちゃわないように、 綺麗にしていこうね。




というわけで 姫ちゃんのケージのお掃除を 毎日していますが、


今日は なんだかとっても 獣臭い姫ちゃん。。。



((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル





シマリス 姫ちゃんのブログ




とりあえず、 おうちと ステージ、 足場のコーンを 水洗いして



おしっこ防止の フィルムも 新調しました☆☆







ドッグフードも 少し控えようかな。


女の子なんだから、 イイ匂いがしなくっちゃね  (゚∀゚)




放して 遊ばせているときに 赤い色の袋を 姫ちゃんの目の前でどけたのが


すごく 怖かったみたいで、、、、、



ただ今 絶賛嫌われ中の 飼い主です(w)





姫ちゃんは どうやら、 私の好きな 「赤」や「ピンク」などの


はっきりしたカラーが 大嫌いなご様子。




茶色とか グリーンとか 白とか・・・・


森ガール系のお色目を好みます (w)





怖がらせちゃったお詫びに、買ってきたのが 種なしピオーネ



シマリス 姫ちゃんのブログ


おいしそうに 「みちみち」と音を立てて食べました。




「みちみち」・・・  音 おかしい!と よく言われますが・・・・・ w


私には 完全に 「みちみち」と 聞こえるのです (笑)














今日の姫ちゃんは あんまり食欲がないみたい。


朝ごはんを 遅くにあげすぎたので、 おなかがすき終わってリズムが壊れてしまったのかも


しれないんですけれど  ((((;゜Д゜)))



それにしても いつもの7割くらいしか 食べませんでした。。。




シマリス 姫ちゃんのブログ


お買いもの時に おみやげの葡萄を買ってきたんですけれど


あげるのは 明日にしようと思います。




明日はたくさん食べてくれるといいなぁ。。。☆

ようやく買えた 生トウモロコシ。


リスのおもちゃに 「かじりきコーン」という 結構むりからネーミングされた木があるんです。



なので、 きっと リスはコーンが好きなんだろうなと思っていましたが・・・・



そこまで 好きだとは!



シマリス 姫ちゃんのブログ


もう すんごい 勢いで 食べました。


しかも


そこ、食べるところじゃ ないんじゃない? ってところまで


必死で 必死で ガリガリ ガリガリ かじります。。。





シマリス 姫ちゃんのブログ


こんなに 綺麗に食べました・・・・ (-_-;)




今までで一番喜んで食べた気がします ♪♪




好きな食べ物NO.1 が ヨーグルトから トウモロコシに 変わりました ☆☆