シマリスの飼い方 姫ちゃんのブログ -27ページ目

シマリスの飼い方 姫ちゃんのブログ

りすの姫ちゃんの飼育日記です☆

さて、 夏をどう乗り切るか。


結構課題になりそうです。



今日はいいお天気。 夕方から4時間ほど 出かけました。



保冷剤を、 ケージの横、おうちの上、 おうちの前 3カ所に置いて。





帰ってきたときには 姫ちゃんは 目が座っていました・・・・



((((;゜Д゜))



これから どんどん暑くなるし、 一日出かけることもあるかもしれないので、


いろいろ 考えなくてはいけないなぁ と思った 飼い主です。

妹ちゃん家で 可愛がってもらった 姫ちゃんが


我が家に帰ってきました。



我が家といえども、 移動をしたので、 しばらく ビビリ倒すのだろうと思いましたが、


どうやら おうちは覚えているようです (笑)





クールマットの使い方を 「トイレ」だと 勘違いしているようだと


妹ちゃんから 聞いたので、 とりあえず、 乗るとひんやり 冷たくて気持ちいい物なんだという事を


教えたいと思います。



シマリス 姫ちゃんのブログ


強行手段として、 おうちの床に敷いてみましたが・・・・




警戒して おうちへ出たり入ったりしています(w)




でも 無理をさせて おなかを冷やしてもいけないので、 しばらく


私も 警戒しておく必要がありそうです。。。



(゚∀゚)セワガヤケルゼ

ただいま、姫ちゃんは

妹ちゃん家にお泊り中です。

photo:01




愛想のない子なので、

嫌われちゃわないかと心配していましたが、可愛がってもらえて安心しました

(((o(*゚▽゚*)o)))

急に暑くなったので、

冷んやりマットを持たせたのですが、

妹曰く、

『トイレに使っている』との連絡を

もらいました ( ̄◇ ̄;)


( ̄◇ ̄;)


おバカな姫ちゃんはきっと

使い方を理解できなかったのです。


( ̄◇ ̄;) あぼーん

そういえば 最近 姫ちゃんと暮らしていることが あたりまえになりすぎて


写真を撮ったり 動画を撮ったり しなくなりました(w)



これを 飽きたというのですか?


いえいえ そんなことはありません。 可愛がる気持ちは 変わっていません(笑)




久々に撮った 一枚が  今までに一番気に入ったショットになりましたので


UPしたいと思います w



シマリス 姫ちゃんのブログ



ハイ、スーパー親バカタイムですが なにか? (笑)

リスって 本当に ビビリです。



大きな音で びっくりして 失神して死んでしまうとか


環境の変化が とっても苦手だとか。




一般論で、うちの子は そんなことはないと思っていましたが、


やはり、相当に ビビリです(笑)




昨日 おうちやら ステージやらをお掃除して、


元に戻して、


空き箱で寝ていたところまでは ブログに書きましたが、




その後 夜中に起こしてしまった時のお話です☆



「ここどこーーーーーーーーーー?」 状態に陥った姫ちゃんは


慌てふためき  私が ケージの中に入れた腕に しがみついて 離れない。




綺麗になって 匂いがしない おうちやステージが 怖くて仕方がなかったようです・・・


((((;゜Д゜)))




ケージから 私の腕をつたい、 後ずさりで 出てこようとする姫ちゃんを


可哀想ですが ケージの中に戻し、 電気を消して寝かせました。





今日はもう 普通に戻っているようなので、 安心しましたが、


ほんと、 怖がりサンな 姫ちゃんです。



(-_-;)