シマリスの飼い方 姫ちゃんのブログ -26ページ目

シマリスの飼い方 姫ちゃんのブログ

りすの姫ちゃんの飼育日記です☆

昨日は妹ちゃんが泊まりに来ました。

たくさん 『おいしい』をもらって

写真を撮ってもらって、

外でも長い時間遊びました

(((o(*゚▽゚*)o)))


photo:01




ほっぺた パンパン。

この後、ケージに戻り、ほっぺの中の宝物を

隠そうとしますが、

足元が網なので、下に落ちてしまいます。


宝物を隠すスペースって必要なのでしょうか?

対策されている方、いらっしゃいますか?
きっと体によくないので、

滅多にあげませんが。。。

大好物、アイスクリームです。

『今日はアイスだよ』



『キャッ』
photo:01




喜びのあまり口に手を当てる姫ちゃん(笑)


冷たくて、おいしいね

photo:02



先日始めて「モビング」をしているところを 見ました。


鏡に 映った自分を 敵だと思ったようです(w)





ゆっくり 「ダン・ダン」と 足を2回踏み鳴らしました (←これが モビングです)



一見 すごく可愛いしぐさに見えますが、



すごく怒っていたり 威嚇するときにする動作のようです。。。






====



相変わらず、 固形の 匂いの強いエサ系を まったく 口にしない姫ちゃん。


栄養が心配です。。。




今日は 生トウモロコシとレタスを食べさせました。




ある程度 水分のある お食事が したいようです。




さて、あたいはどこにいるでしょうか?

photo:01



(((o(*゚▽゚*)o))) ミエテマスケド w



暑いせいで、先日より

全然ペレットを食べなくなりました。

今日は、リス用以外の、

ドッグフード、キャットフードも

食べません。。。


生野菜やフルーツを中心にした

お食事に切り替えました★



みなさんのおうちのリスちゃんは

どうですか?
クーラーのない部屋で過ごす姫ちゃん。

窓を開けていると、今のところは

変わりなく元気です★


でも、お出かけの事も考えて、

暑さ対策、いろいろチャレンジしてます

photo:01



フル無視の保冷マット。

大理石の方がいいという方が多いので、

そのうち買い換えようと思います。


そして、濡れタオル。


しばらく、楽しそうに遊びます。

(((o(*゚▽゚*)o)))


天井には、タオルにくるんだ保冷剤。

photo:02



効果があるのかは謎ですが、

冷気は上から下に流れるようなので、

試し中です。



種なしマスカットをコストコで

ゲットしたので、凍らせて

あげたら喜びました (((o(*゚▽゚*)o)))

photo:03



冷たくて 美味しいみたいです★