シマリスの飼い方 姫ちゃんのブログ -25ページ目

シマリスの飼い方 姫ちゃんのブログ

りすの姫ちゃんの飼育日記です☆

今日は、本当に暑いです。

暑さに弱い シマリスさんには

辛い夜。。。


いつもの時間になっても寝ないし、

巣箱にも入らず、

床にペチャっとなっていました。



凍らしたペットボトルを入れて

ようやく眠りにつきました。



そんな姫ちゃんが、夏場特に喜ぶのが

ヨーグルト!

photo:01



幸せそうな顔で食べます★

photo:02



きゃっ

(=´∀`)人(´∀`=) おいしいっ
♪ ぱぱーぱー ぱぱーぱー

ロッキーのテーマが聞こえて

きませんか?

( ´ ▽ ` )ははは

photo:01




大好きなヨーグルトで、

懸垂をする姫ちゃんです(笑)


朝一に、我が家のシマリス、

姫ちゃんがするポーズです。

photo:01



波乗りしているみたいです(笑)



朝ご飯を食べて、お水を飲んだあと

ぺちゃっと 腹這いになって

波に乗ります (笑)

我が家のシマリスさんの暑さ対策。

保冷マットは完全無視されましたので、

のけました (笑)



今は 巣箱の上に、10×10cmくらいの

缶の中に保冷剤を入れた物を

乗せています。



ものすごく暑さを感じる日は、

凍らしたペットボトルをケージの中へ

photo:01




でもこれをすると、乾燥系のご飯が

すぐに 湿気てしまうみたいで。。。


毎日頭を悩ませています。
そう言えば、数十分前から騒がしかった。

てっきり私は 郵便物が届いたか

姫ちゃんがケージで暴れまわっているのだと思っていた。。


仕事が一段落し、姫ちゃんのお部屋に

行って、心臓が止まりそうになった。


自力でケージのドアを開けて

部屋の中で走り回っていた

( ̄◇ ̄;)


幸い今日は昼間に雨が降っていたので、

窓を閉めていたから良かったが。。


ナスカンでの戸締りが必要かもしれない。

photo:01