シマリスの飼い方 姫ちゃんのブログ -24ページ目

シマリスの飼い方 姫ちゃんのブログ

りすの姫ちゃんの飼育日記です☆


シマリスの姫ちゃん。

最近暑いので、巣箱の中で寝なくなりました。。


さてさて、そんな姫ちゃんの

落ち着く場所をランキングしてみたいと思います。

3位

頭のうえ

photo:01



シャープな表情で、乗る場所ではないです(笑)

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ



2位

肩の上

photo:02



私よりも、相方さんの肩が

いいらしいです。

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


そして 1位は

枝の上

photo:03




最後はリスらしい場所です(笑)

この枝の上で、おやつを食べるのがお気に入り。

そして、体を洗う時も、

必ずここです (((o(*゚▽゚*)o)))



みなさんのお家のリスさんの

お気に入りの場所は何処ですか?
お散歩に出したとたんに

トコトコ走って行った先は。。

photo:01




はいはい。

トロピカル3ね。

photo:03



うさぎさんのおやつね。

photo:02



冷蔵庫で冷やしてから

食べるのがお気に入りなんです。



やっぱり、女の子は

甘いものが好きですね(笑)






これ↓ いろんな種類があるようです。ドライフルーツだけでなく、

種系もありました。こういうの本当に喜びますよね~♪♪




一昨日の夜中

ちいさな ちいさな声で

ホロホロと断続的に鳴き声がした。


カエル?

外に虫がいるの?


よく耳を澄ますと、飼いリスの姫ちゃんの声に似ていた。


姫が発情期以外に鳴く時は、

sosの時が多い。


何かに挟まった時、

お水が空っぽになってしまってた時、

エサ箱がひっくり返っておなかをすかせていた時。。。


( ̄◇ ̄;)
もしかして、何かあったの??


そう思った瞬間、走り出していた私。


姫ちゃんの部屋に入ると。。。



あれ?


巣箱で すやすやお休みのご様子。

『ホロッ』


やっぱ お前かよ。

イビキかよ。


photo:01




何もなくてよかったけど、

夜中に笑わさないでくださいませ
日が落ちる前に出かける日は、

凍らせたフルーツを食べさせることが多いです。


今日はアイスブドウ

photo:01




シャリシャリで、冷んやり☆

photo:02



クーラーのない部屋で

窓を閉めていかなければならないので、

保冷剤やらを駆使しています★



シマリスって、ビタミン不足に

なりがちなんだそうです。



我が家では、お水にビタミン剤を

混ぜて与えることが多いですが、



水道水のみの日もあるので、

少し気を使って、こんなものを購入!


ちょいビタ

photo:01



ラムネみたいで、可愛いです(笑)

photo:02




ガリガリ、ボリボリと音を立てて

食べる姿がなんとも言えません(笑)



いろんなものを食べさせて

育てないといけないので、

シマリスの飼い方は奥が深いです(笑)