シマリスの飼い方 姫ちゃんのブログ -16ページ目

シマリスの飼い方 姫ちゃんのブログ

りすの姫ちゃんの飼育日記です☆

2011年11月10日。


ついに。


完全体になりました。 「ザ・タイガー」です。 


((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル




いつものようにお部屋をお散歩させている間に

ケージを片付けたりしていて、



そしていつものように 私の肩にダッシュで登ってきて、

首や耳をかじり始めました


((((;゜Д゜)))


「痛い、やめてよっ!!」 と振り払おうとしたら

指を噛まれました




・゚・(*ノД`*)・゚・ ウワーン


春になるまで お散歩は控えようと思います。。。。




このころの姫さんが懐かしい。。。

$シマリスの飼い方 姫ちゃんのブログ


これからしばらくの間 あまりふれあえなくなるので

少しさみしいですが、

ケージの外から 楽しみたいと思います w








にほんブログ村
ブログランキングに登録しました。
もしよろしければポチッと上のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです☆
どなたにも応援して頂けますのでよろしくお願いいたします
大好きなお菓子、

イチゴでshow

photo:01



本当に、イチゴ味のお菓子の匂いが

します。



飼い主は 形が気に入っています。

photo:02




ドーナツ食べてるみたいじゃ

ないですか?


(((o(*゚▽゚*)o)))



皆さん所のリスちゃんには、何かお気に入りのお菓子はありますか?





にほんブログ村
ブログランキングに登録しました。
もしよろしければポチッと上のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです☆
どなたにも応援して頂けますのでよろしくお願いいたします



昨日 久々に 「臭う日」だったので、

かじりきコーンと スエード製の「お布団」をお洗濯。

$シマリスの飼い方 姫ちゃんのブログ


夜までに乾かなくって、あったかお布団はナシ。


まぁでも、新聞をちぎって たくさん入れておくから、

寒くなったら 使ってね。。。





・・・

夜が深まるにつれ、ぐんぐん気温が落ちてきて少し不安になりました。

どちらかというと 寒さに強いリス。

でも 寒暖差にも 強いのだろうか?



そう思って あわててフリースのハギレを入れてあげると

毛布のように敷いて寝てくれました。




さて、今日は乾きましたよ~

$シマリスの飼い方 姫ちゃんのブログ


お布団使い放題です。

$シマリスの飼い方 姫ちゃんのブログ

「 お帰り― 」


いつもは ケージから出すと エサボックスまっしぐらなんですけれど、

今日はお布団に向かって走って行きました w



「 洗い替えくらい 用意しておいてよね 」



はい、スミマセン




にほんブログ村
ブログランキングに登録しました。
もしよろしければポチッと上のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです☆
どなたにも応援して頂けますのでよろしくお願いいたします
今日は お天気もいいし、

過ごしやすい一日になりそうな気持ちの良い日。


こんな日は ちょっとお外でひなたぼっこしてみませんか?




というわけで 初めてのひなたぼっこに挑戦です。




「お外はどうですか?」


$シマリスの飼い方 姫ちゃんのブログ


もともと とっても怖がりな姫さん。

固まってました。



$シマリスの飼い方 姫ちゃんのブログ


いつもは 動きが俊敏で 何か食べているとき以外は写真を撮るのが

とっても難しいんですけれど、



固まりすぎて、たくさん撮れちゃいました (笑)

$シマリスの飼い方 姫ちゃんのブログ


「・・・・・え、もうですか?」

「まだ 2分ほどですが  (^_^.)」



まぁ、 これが逆にストレスになっても困るので

デビュー戦は2分で十分という事で (笑)


「バカにするなんてひどいんだよ」

$シマリスの飼い方 姫ちゃんのブログ


この後 お部屋に連れて入ると

いつものように バタバタ 駆け回る姫さんでした。




臆病者よのぉ (笑)


にほんブログ村ブログランキングに登録しました。
もしよろしければポチッと上のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです☆
どなたにも応援して頂けますのでよろしくお願いいたします

$シマリスの飼い方 姫ちゃんのブログ

仁王立ちの姫ちゃん。

お昼ごはんが遅かったため、ちょっとご機嫌ナナメでした。


((((;゜Д゜)))ご・・・ごめんよ・・・







にほんブログ村
ブログランキングに登録しました。
もしよろしければポチッと上のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです☆
どなたにも応援して頂けますのでよろしくお願いいたします