シマリスの飼い方 姫ちゃんのブログ -15ページ目

シマリスの飼い方 姫ちゃんのブログ

りすの姫ちゃんの飼育日記です☆

携帯のアメブロのアプリをアップデートしたら

再ログインをしなくてはいけなくなって、面倒で放置  (^_^.)

IDとかパスとか どこかに控えているはずなんだけどな。。。

早く探して、 携帯から使える環境にしなくては ww



さてさて、このところ いうほど寒くないので、

意を決して タイガー化していた姫ちゃんをお散歩させてみました。


$シマリスの飼い方 姫ちゃんのブログ


噛みつくこともなく、ノンタイガーな雰囲気 (゜-゜)

結構気温に左右されるようですね~ w



きゅうりもポリポリと

楽しそうにおいしそうに食べまして、

部屋中を走り回りまして、


おやつにつられて ケージへと帰って行きました w

$シマリスの飼い方 姫ちゃんのブログ




あまり 暖房とか 人工的なことをしたくない派の私ですので

真冬になるまでは ゆるく寒さ対策をしていきたいなと思っていて、



とあるブロガーさんのマネをして

夜は段ボールでケージを覆えるようにしようと考え中です。



そして 真冬に向けてペットヒーターも そろそろ設置だけは

しなくっちゃ ☆☆




まだまだ 姫ちゃんにとって「寒くない日」があるようで、

フリースのハギレを 寝袋から出している時なんかがあるんですよね。



そういう状況を見ると、

明日やろうか、、と 先延ばししにしてしまう ダメな私。。


よし、今晩やろう!






にほんブログ村
ブログランキングに登録しました。
もしよろしければポチッと上のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです☆
どなたにも応援して頂けますのでよろしくお願いいたします


お久しぶりです。

しっかり寒くなってきましたね。


相変わらず姫さんは 朝ごはんを食べた後

寝袋へ戻って行き、二度寝を続けています (笑)



たまに気性が荒い日は、エサ入れを倒したりして

おめめを三角にしていらっしゃいますが。



穏やかな日はやっぱり癒されますね~ w

$シマリスの飼い方 姫ちゃんのブログ


久々にカボチャを買ってきたので

スライスしてあげました。


$シマリスの飼い方 姫ちゃんのブログ


それにしても 女の子らしからぬ座り方です w

お里が知れますよ w

$シマリスの飼い方 姫ちゃんのブログ

うまうま うまうま


カボチャは種だけじゃないのね~。

それはそれは おいしそうに むしゃついておりました。


$シマリスの飼い方 姫ちゃんのブログ


それにしても もう少し お上品に

食べて頂きたいと思う飼い主でした☆☆







にほんブログ村
ブログランキングに登録しました。
もしよろしければポチッと上のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです☆
どなたにも応援して頂けますのでよろしくお願いいたします


姫ちゃんの お食事サイクルは

朝7時ごろ リスフード 4g



昼12時ごろ リスフード4g



リスフードを食べ終わるまで 他の物はあげないようにしています。

と言うのは 他の物と一緒にあげるとリスフードは後回しにするんですよね~。



なのでこの後 「本日のおいしい」 (お野菜やパン等 人間の食べるもの?)を

与えて、 最後に2gドッグフードとか ハトやウサギさんのエサなど

ランダムにあげるのが 姫さんのお食事サイクルです。




いつもはこのルティーンを守っている私ですが、

昨日はなんとなく 何気なく 違うことをしまして、


昼に まず パンをあげました。

$シマリスの飼い方 姫ちゃんのブログ

「最近パン多いね」

「確かに!」


そして、その後、一切のお食事を与えるのを すっかり ぽっかり

忘れておりました・・・・・


((((;゜Д゜)))はっ



夕方ごろ気が付きましたが、

いつものように怒って走り回るでもなく

何もなかったかのように ふるまう姫さん・・・。




さては、巣箱にいろいろ 隠し持っていたな?

嬉しいような、悲しいような。






にほんブログ村
ブログランキングに登録しました。
もしよろしければポチッと上のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです☆
どなたにも応援して頂けますのでよろしくお願いいたします


お天気の良い、暖かい日はとっても元気な姫さん。

$シマリスの飼い方 姫ちゃんのブログ

早いうちから 空腹アピってきます。

$シマリスの飼い方 姫ちゃんのブログ

まだです。

わりと 飼い主の中で 「何時ごろ」っていう予定があるんですよ。


「 でも おなかすきましたけどーーー?! 」



「はいはい、 もうちょっと待ってね」



((((;゜Д゜))) 」





今日のごちそうは何がいいでしょう?

久しぶりに パンなんて どうかしら?

$シマリスの飼い方 姫ちゃんのブログ


「 もっちり~ 」

$シマリスの飼い方 姫ちゃんのブログ







にほんブログ村
ブログランキングに登録しました。
もしよろしければポチッと上のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです☆
どなたにも応援して頂けますのでよろしくお願いいたします
一気に涼しくなりましたね。

夏場は 朝早くから ケージの中をバタバタと

走り回っていた姫さんですが、



枝やステージの上で

$シマリスの飼い方 姫ちゃんのブログ


ボーっ としている時間も増えました


(^_^.)



たまに 静かすぎると 心配になって見に行く私がいます(笑)


さて、 今日はデジカメで写真を撮ったので

後程 もう一回更新予定です (゜-゜)






にほんブログ村
ブログランキングに登録しました。
もしよろしければポチッと上のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです☆
どなたにも応援して頂けますのでよろしくお願いいたします