シマリスの飼い方 姫ちゃんのブログ -14ページ目

シマリスの飼い方 姫ちゃんのブログ

りすの姫ちゃんの飼育日記です☆

昨晩はとても寒かったです。

相方さんが飲み会で遅かったため、

昼より実家に帰っていた私は 実はとっても心配していました。




姫さん、冷凍されたらどうしよう・・・・
((((;゜Д゜)))


家に帰って様子を見ると、

カゴにフリースをセットして、その上に

寝袋を敷いて、重装備で寝ていました(笑)



放任主義の飼い主に育てられ、

なんだかしっかりしてきた 姫さんです(笑)




まだまだケージも改造中なので、

カイロで温まって下さいませ☆


$シマリスの飼い方 姫ちゃんのブログ


低温やけどしないように
 
暑くなりすぎないように 保護保護・・・・



(゜-゜) 


カゴの下にひいてみましょう。

$シマリスの飼い方 姫ちゃんのブログ


一応 姫ちゃんの寝床はカゴではないので、いつもの定位置、寝袋の下ではなく

寒いときに寝る 第二の寝床に敷くことにしました。




というのは 初夏に保冷剤ケースを 寝床にセットしたことがあり、

ちょっと寒かったようなのですが、木の枝を必死でむしって

上にひいて 我慢して寝ていたことがあったんですよね。。。。



まぁ いまは だいぶ知恵もついてきているので

寒かったり暑かったりしたら 自分で移動するような気もしますが

心配性な飼い主は 石橋を叩いてみることに致しました (笑)



ちょっとこれで様子見です。

明日は姫ちゃんお気に入りの

ごっつい寝袋を探しに行こうと思います w






にほんブログ村
ブログランキングに登録しました。
もしよろしければポチッと上のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです☆
どなたにも応援して頂けますのでよろしくお願いいたします



肌寒くなってくると

おでんが食べたくなりますね~。

(゚∀゚)



スーパーでもおでんの材料を買っている奥様方を

よく見かけます☆




私もそんな気分だったので、先日はおでんにしました  (゚∀゚)

下ゆでをして、ゆで卵を作って。。。



姫さんにもおすそわけです♪


$シマリスの飼い方 姫ちゃんのブログ


スプーンであげるので、

あっという間に ペロリです w




なくなってもしばらくスプーンをペロペロ・・・ w



気持ちのよいほどの食べっぷりです☆☆






にほんブログ村
ブログランキングに登録しました。
もしよろしければポチッと上のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです☆
どなたにも応援して頂けますのでよろしくお願いいたします

ようやく 重い腰を上げた飼い主。


$シマリスの飼い方 姫ちゃんのブログ


ケージを段ボールで覆い、

ペットヒーターを設置完了しました☆


これで 急に寒い日が来ても 対応できそうです


(゚∀゚)









にほんブログ村
ブログランキングに登録しました。
もしよろしければポチッと上のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです☆
どなたにも応援して頂けますのでよろしくお願いいたします



今日は 小ネタ。


相方さんが気に入っているのが


「寝起きの姫さん」


$シマリスの飼い方 姫ちゃんのブログ


まだ ヘアースタイルの キマッていない ゆるボサな感じと

お耳が 寝ぐせで はりついているところが 萌えキュンポイントなんだそうです。


(゚∀゚)ブフッ




私は バッチリ フルメイク的な 姫さんが好きです w



$シマリスの飼い方 姫ちゃんのブログ




みなさん それぞれ 萌えポイントってあると思いますが

どいうところが お気に入りですか?





にほんブログ村
ブログランキングに登録しました。
もしよろしければポチッと上のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです☆
どなたにも応援して頂けますのでよろしくお願いいたします

フリースのお布団をお洗濯中

ごつい毛糸の靴下を 半分冗談で寝袋代わりに入れてみたところ


絶賛お気に入り中な姫さん。。。 w




温かいし、大きいから、寒いときはフリースのハギレやら

新聞やらを 自分で カスタマイズ (笑)


それはそれは セルフサービスで 笑えます www




さらに巣箱のカゴの中に 靴下を入れて

完全防備な夜もありました。


寒いのか寒くないのかが 目で見てわかるので、
ちょっと助かってます w



ある日の朝、ご飯を食べ終えると流行りの二度寝。


「ちょっと~、そろそろ起きたほうがいいんじゃないの?」


$シマリスの飼い方 姫ちゃんのブログ


「ほら、タイガーちゃんじゃないなら写真とか撮りたいしさ。」

「起きなよ」

$シマリスの飼い方 姫ちゃんのブログ


「夜寝られなくなっちゃうかもよ・・・」


$シマリスの飼い方 姫ちゃんのブログ



結局起きてきて、最速ダッシュのトレーニングをする姫ちゃんでした。


「写真 ブレるじゃん・・・」   ふんすっ <(`^´)>






にほんブログ村
ブログランキングに登録しました。
もしよろしければポチッと上のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです☆
どなたにも応援して頂けますのでよろしくお願いいたします