シマリスの飼い方 姫ちゃんのブログ -12ページ目

シマリスの飼い方 姫ちゃんのブログ

りすの姫ちゃんの飼育日記です☆

少し前までは ケージの外側に ペットヒーターをつけていたのですが、

本格的に寒くなってきたので

昨年同様 ケージの中へ移しました


$シマリスの飼い方 姫ちゃんのブログ


寝袋のちょうど上にセッティングしたところ

ご機嫌です  (゚∀゚)

$シマリスの飼い方 姫ちゃんのブログ







にほんブログ村
ブログランキングに登録しました。
もしよろしければポチッと上のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです☆
どなたにも応援して頂けますのでよろしくお願いいたします






このところ気温によって まったくご様子の違う姫さん。


温かめの日は お散歩しても良い子にしております。

$シマリスの飼い方 姫ちゃんのブログ


食べかすは後で片付けておいてね☆

(´・ω・`)はぁ・・・


ですが、夜中カイロをしたに敷いて、翌朝までにぬくもりが

冷めてしまっていた日は、


リスフードをかじるだけかじって粉っこなにして

暴れまわっていたので、

ペットヒーターの位置を調節しようとした私に飛び掛かって

噛みついてきました


<(`^´)>ふんすっ



なので、昨日からは24時間ペットヒーターをつけっぱなしにしております。


よほど心地いいのか、それでも寒いのか、

ヒーターの下の寝袋の中で過ごす時間がとっても増えています。



食っちゃ寝、食っちゃ寝・・・・。

プチ冬眠じゃね? なんて思う飼い主です w








にほんブログ村
ブログランキングに登録しました。
もしよろしければポチッと上のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです☆
どなたにも応援して頂けますのでよろしくお願いいたします

こんばんは。

昨日はこの冬一番の寒さだということで、

さすがに カイロにベッタリで寝ていた姫さんです。



そして カゴにひいていたふわふわの綿のお布団は

寝袋に全部詰めこんでいました w



なので、今日はお昼からペットヒーターをつけています。



ただ、 そんなに ヒーターに寄って行くでもないので、

またまた 様子見です♪



もうすぐクリスマスですね。

サンタさんにお手紙は書きましたか? (w)

$シマリスの飼い方 姫ちゃんのブログ



姫はやっぱり食べ物がいいのかな?

それとも 可愛いおうちでも買いますか?


そろそろ 意思表示してくださいね w





にほんブログ村
ブログランキングに登録しました。
もしよろしければポチッと上のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです☆
どなたにも応援して頂けますのでよろしくお願いいたします


今日のおやつはカボチャの種だよ。


「ちゃんと洗って 乾かしたからね。

しばらく 楽しめるよ。」


$シマリスの飼い方 姫ちゃんのブログ

カボチャの種は 缶の中にしまっているのですが、

ちょっとでも その缶の音がしようもんなら

飛び掛かってきます ww



じゃんぴーーーーんっ



$シマリスの飼い方 姫ちゃんのブログ

「 おいしいなぁ 」


「 でも 種を食べると喉が渇くからさ、

いつもの ビタミン水、 入れてきてよ 




(^_^.) はいはい、 喜んで。




今日はペットショップで ケージを洗濯するときに

数十分くらい姫さんを入れておくための

ハムスターのケージを買おうか すごく迷いました。



小さなケージなので、 長居はさせられないと思うのですが・・・・。

少し入れておくだけでも ストレスになっちゃうのかな・・・?



みなさんは ケージのお洗濯時、 どうしていますか?








にほんブログ村
ブログランキングに登録しました。
もしよろしければポチッと上のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです☆
どなたにも応援して頂けますのでよろしくお願いいたします

姫さんがまだ ペットショップにいた頃、

一度食べさせてもらっている姿を見た チムチムチップス。。。



当時は 「可愛い!!」と衝撃でした。

小さい赤ちゃんリスが 大きなチムチムチップスを

横に向けて 一生懸命かじっている姿が 

あまりにも可愛くて、

リスが欲しくてたまらなくなりました。



その チムチムチップス

$シマリスの飼い方 姫ちゃんのブログ

ゲットしてきました。



あの姿が見れる!!

と期待に胸を膨らましておりましたが、、、、、



あれあれあれ?


$シマリスの飼い方 姫ちゃんのブログ




姫さん、 だいぶ大きくなりましたね。。。。  ((((;゜Д゜)))

あのサイズ感は楽しめませんでした www




まぁ いいんですけど (笑)



そして 袋の裏を見ると、「主食」との表示が。

でも ペットショップの店長さんは

「リスフード以外の物は 全て副食と考えてください」 と

おっしゃっていたし・・・・。



これは どちらと 認識したらいいんだろう・・・?



悩んで悩んでみましたが、 姫さんが答えをくれました。




「チムチムチップスには食いつきが悪い」



$シマリスの飼い方 姫ちゃんのブログ


ちょっとかじって この状態 ↑ (笑)


リスフードと同じような香りもするし・・・・。



ほぼ リスフードと 認識することにしました。







にほんブログ村
ブログランキングに登録しました。
もしよろしければポチッと上のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです☆
どなたにも応援して頂けますのでよろしくお願いいたします