シマリスの飼い方 姫ちゃんのブログ -11ページ目

シマリスの飼い方 姫ちゃんのブログ

りすの姫ちゃんの飼育日記です☆

今日は、鏡開きですね。

私は風邪で寝込んでいます。

コメントのお返事や、

メッセージの返信が遅れていて

ごめんなさい。。


人間の風邪はリスにうつるようなので、

お世話は相方くんに完全に

バトンタッチしています

(T ^ T)


淋しかったので、写メ撮ってもらいました(笑)

photo:01




同じ家に住んでいるのにね (笑)

皆さん、お正月を満喫していますか?

私は田舎で、初売りにチラリと参加したり

お取引先にご挨拶に行ったり、

祖母と編み物をしたり、お掃除を手伝ったり。。。

まったりと過ごしていますので、

姫さんは相方君におまかせです。

photo:01




昨年はリス飼いの皆さんと

沢山お話できて楽しかったです☆


今年も宜しくお願いします

(((o(*゚▽゚*)o)))






にほんブログ村
ブログランキングに登録しました。
もしよろしければポチッと上のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです☆
どなたにも応援して頂けますのでよろしくお願いいたします
おおみそかですね。


我が家は姫ちゃんのお食事が3部制です。

始めは2部制にしていたのですが、この時期

ペットヒーターやカイロのそばに「隠す」ことがあるので

腐敗防止で、時間差で3部制にしています。


2回目はお昼にリスフード3g


そして食べきった頃にランダムで2gあげるのですが。。



最近は寒いのでお布団に入るのがとっても早い日もあり。。。。



昨日は3回目を遠慮しました。

わざわざ起こすのもね (^_^.)と思ったので。。




すると夜に ドンッ バンッと大きな音を立てて
アピってきた姫さん。


お腹減ったんだぜーーーっ




そうそう。

この間 買ったコレ、食べてみますか?

$シマリスの飼い方 姫ちゃんのブログ


これって、食べ物?

ストレス解消もの?

なんだかわかりませんが、 1回目は 「いらなーい」とポイしたんですが、

2回目からは もさもさ もさもさと かじりつくようになりました。



(゚∀゚)








にほんブログ村
ブログランキングに登録しました。
もしよろしければポチッと上のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです☆
どなたにも応援して頂けますのでよろしくお願いいたします

今日はクリスマスイブですね  (゚∀゚)


朝から姫さんも ワクワクしているように見えます w

$シマリスの飼い方 姫ちゃんのブログ


今ケージの周りを段ボールで覆っているのですが、

てっぺんはきちんとサイズを合わせていない段ボールを

無造作に乗せていて、嫌だなぁと思っていました。。。




ペットショップへ出かけてみると、

バスタオルで覆ってあって、

引っ張ったりしちゃう子でなければ

大丈夫なのだと知り、さっそくてっぺんはバスタオルに変えました☆



うんうん、同じ不恰好でも、ましになったよ、姫さん。


その頃姫さんは・・・

$シマリスの飼い方 姫ちゃんのブログ

小さな小さな別荘で

お菓子に夢中でした w






にほんブログ村
ブログランキングに登録しました。
もしよろしければポチッと上のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです☆
どなたにも応援して頂けますのでよろしくお願いいたします

こんにちは。

ちょっと前のお話ですが・・・。



お掃除の時用に小さなケージを購入しました

$シマリスの飼い方 姫ちゃんのブログ


小さい ハムスター用のケージなので

入れるとすぐ嫌がって出たがります

(^_^.)

$シマリスの飼い方 姫ちゃんのブログ


ですが、中の木を取り外したりとレイアウト変更の時や

しっかりお掃除してあげる時に

とっても重宝しております。




特に今の時期、タイガーちゃんの日があるので、

便利です  (゚∀゚)



ただし、嫌がっている感じなので、

ササッと終わらせてあげることは出来るだけ心がけています w






にほんブログ村
ブログランキングに登録しました。
もしよろしければポチッと上のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです☆
どなたにも応援して頂けますのでよろしくお願いいたします