今日は東京都知事選 | 姫林檎のsilent jealousyなブログ

姫林檎のsilent jealousyなブログ

Xのファンになって30年以上がたちました。いろいろな事がありました。大好きなX JAPANやYOSHIKIのこと書きたいと思います。

今まで、政治ネタとかは、殆どというか、
全く記事にした事はありませんが、
それに、
私は地方民なので、
東京都都知事選の選挙権はありません。

でも、地方に住んでても、
何故か今回の選挙は違う。

ここ数年、円安、円安で、物価は上昇。

東京一極集中で、
地方は益々人口減少。
私の住んでいる所も、
ご多聞に漏れず、
空き家が増える一方。
産業は衰え、
地元の店のシャッターは閉まる一方。

どんどん廃れて、

萎びて行く街並み。

これから10年先、20年先、
一体どうなるんだろう。

地方で野菜を育て都会に流通したり、
牛や豚や鶏を育てる人がいなくなるんですよ。

遅かれ早かれ、

都会にこういった食料を流通できなくなって、

東京は勿論、都会の物価は益々上がって、都民だけじゃない、日本人の暮らしは益々大変になる。

東京も多摩地区は、
地方同様に高齢化や人口減少の波が、
少しずつきているそうですね。

今回の都知事選は、
東京の、日本の将来がかかっている、
大事な選挙なのだと、実感。

なんか、テレビはそうでも無いけど、
ネットのYouTubeやニコ生とかで、
テレビで報道されていない、
水面下の動きがリアルに伝わってくる。

難しい事は解らないけど、
今回の選挙は他人事では済まされない。

選挙権のある友には、
「清き1票」なんて言わないから、
重みのある、1人の有権者として、
責任のある1票を投じてもらいたいと、
切に思う。今日の都知事選です。


政治ネタ、うざいと思ったらごめんなさい。