大阪の病院に行ってきました | ●一般庶民の暮らし方●

●一般庶民の暮らし方●

キャンピングカー ノースライフ・ヤマトを購入!!
トイプードルとマルチーズのミックス「マルプー」も仲間入りしました。
幸せな日々も束の間… 2014年7月31日’壊死性白質脳炎’と診断されました。
現在、闘病中です。

土曜日、予約をして以前診ていただいた病院へ向かいました。

 

新しく建て替えをしたようで、キレイでおしゃれなクリニックになっていました。

 

ステロイドを数日間、1錠と1/2錠飲ませたこともあり、全く見えなかった

 

状態からは回復して右目が少し見える状態です。

 

 

目の奥を見ていただいたところ炎症はおさまっているようだったので

 

今週いっぱい一日1錠のステロイド投与の後は減らしていくこととなりました。

 

 

ステロイドを今後続けていくことが難しくなってきていますので

 

シクロスポリン投与が開始となりました。仕事の都合もあるので一日1回

 

夕食後2時間空けて、シクロスポリン50mgです。

 

土曜日の夜から飲ませています。錠剤が大きいので飲めるのか??心配でしたが

 

うまく呑み込んでくれて、心配していた嘔吐もなく一安心です。

 

 

安定してきたら25mgになります。この病院はジェネリックがあるので

 

50mgが300円で25mgが250円でした。

 

 

このまま安定して元気に長生きできますように。。。