やほー(´∀`)ノ ひめ ですオッドアイ猫

訪問ありがとうございますっ口紅

 

今日は雪も降ってたのにネッグウォーマー忘れてガクブルえーん

 

 

【投稿ネタ】本日も書くヨヨヨ。

今日はコレ下差し

ドライブしたいのは昼or夜

私、運転免許たるものを持ってない。

周りの知人友人等には驚かれるピリピリ

「超乗り回してそう」とかってイメージみたい笑

 

免許はないけどドライブ大好きチュー昼でも夜でも大好き。

昼は過去に見た景色との違いを楽しんだり、夜は車中で流れてる音楽を聴きながら、他愛もない話をして、充ても無いドライブ。

 

私はただ乗ってるだけなので、運転手さんは疲れちゃうかもだけど、ドライブ大好き音譜

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

久しぶりにアイラブハートジャイアンツの事。

 

衝撃えーん

ちょっと前ではあるけども、、、

若様はずっとジャイアンツに居ると勝手に思ってたよ泣

イケメンだし、推しまではいかないけど、大好きな選手の一人だったから、居なくなってしまう事に超ショックだったえーん

 

でも大活躍を期待してるねキラキラ

 

郡君、若様と同様の活躍してよね!?ニヤリ笑

イケメンっぷりでは、私の好みではないけどw

ユーティリティーで期待してるよスター

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回のブログ下矢印でちょろっと書いた事の詳細を鉛筆

 

先日(3/10)に彼氏君と石巻にお出かけしてきた。その備忘録。

 

以前話してて、色んな道の駅に一緒に行きたいねってなって、その第一回目な今回の目的地は宮城県内の石巻市

 

午前中にお迎えきてもらって、近所のコンビニで朝ご飯おにぎりゲットして出発車ダッシュ

天気も良くて晴れお出かけ日和。

 

無事に順調に午前中に第一の目的地な道の駅 上品の里に到着。

午前中なのに既に駐車場はいっぱいガーン 温泉温泉もあるし、人気なんだね。

 

駐車場と建物の距離は私は全然気にならないので、少し遠い駐車場に停めてINキラキラ

 

欲しいものも多々あったけど、とりあえず退散して、次のランチな目的地へ移動車ダッシュ

その場所はいしのまき元気いちば

一階が海鮮やお土産が売ってる感じで、二階がお食事処になってる建物。

 

真っ先に二階に行って、食券形式だったのもあって、ほぼ迷いなく決定スター

私が頼んだのは一番人気って書いてた元気丼下差し

旬な海鮮が豪勢に乗った海鮮丼。

 

丼のアップ↓

どれも美味しかったんだけど、マグロが美味し過ぎて感動した笑い泣き

スーパーで買う刺身だったりで、食べ慣れてるマグロだったんだけど、コノ丼に入ってるマグロは超絶美味しかった照れ

もちろん他の海鮮達も美味しすぎて大満足ラブラブ

 

ちなみに店内から外がよく見える席にしたの。

ココは、石ノ森萬画館の目の前なので、食べてる間も終始石ノ森萬画館が見えてる。

 

昼時よりちょぴっと早めに行ったのでスムーズに食べれたけど、帰りは長蛇の列になってたガーン

人気なんだねキラキラ

 

 

食べてから、その真ん前の川を見に行った。

寒かったけど、晴れてたのもあって、超気持ちよかったし癒された照れ

 

食べてから一階をくるーっと見て、やっぱ上品の里の方が良いねってなって、また第一の目的地だった道の駅 上品の里へ戻った。

ココで売ってるとは思わなかったけど、売ってたのでゲットしたのが塩クジラ

クジラ肉の塩漬け。鮭の辛口塩引きのイメージかな。

とにかく衝撃的にしょっぱくて、ご飯のお供に最適なのグッ

 

だけど、中々売ってなくて、、、。



買って帰って焼いたよ。

お父さん大喜びだったので、買ってって良かったなぁ照れって思ったよ。

 

 

 

その後、まだ少し時間があったから近隣でサクっと行けるトコ無いかググったの。

で、出てきた中で、私も彼氏君も気になった釣石神社に行った。

 

 

↓彼氏君の隠し撮り(笑)

写ってるのは私デス笑

撮られてるとは思ってなかったあせる

 

 

初詣に行ってないから、今年初でおみくじをひいた。

幸運おみくじってやつだったんだけど、内容はあまりよくなかったから、巻き付てきた。

 

でも、このおみくじには、金と銀各8種類の縁起物が納めてあって、私がひいたものに入ってたのは金の貝だったの。

これは良縁成就・夫婦円満ならしい。

貝は気の流れを良くすると言われていて、特に二枚貝は他の貝とは合わない事から幸福な結婚の象徴とされております。

との事。

 

彼氏君と一緒に見てたから驚きびっくり飛び出すハート

ヤバ!スゲー!!ってなったラブ

 

 

この敷地内でキッチンカーみたいな感じで、唐揚げとか売ってるお店があって、どっちかっていうとそのお店が賑わってたキョロキョロダッシュ

 

 

その後、近隣のコンビニでトイレ🚻お借りして、道の駅 上品の里でゲットしたしじみクッキーをおやつに食べて帰路についたよ。

 

行きも帰りも、車内では音楽だったり、諸々話は尽きずであっという間に帰宅。

 

 

彼氏君は、石巻へ一人では行った事があるけど、二人で行くのは初で「こんなにも楽しいとこだったのか」って満足してた爆  笑

私が一緒なだけで、思いが一変するって嬉しいね。

 

つか、トータル遠足気分でガチ楽しかった乙女のトキメキ

 

 

最後まで読んでくれてあり

笑顔いっぱい&Happyに過ごせますようにハート