青キップ 青キップ使って電車でお出かけ?・・そうではありません。自転車ルール違反者に施行される違反切符の事です。先日此花署での総会の後、此花区の自転車の現状報告がありました。注意勧告は数知れず、青キップも発行しているそうです。ヘルメット着用、信号遵守、一旦停止の励行など自分の身を守るため守って欲しいとの説明でした。帰り道に見た信号無視、ヘルメット未着用まだまだ問題が解決したとは思えません。 ▼大阪府警では警察官を募集しているそうです。 ▼自転車事故を未然に防ぐため違反者には青キップが発行されます。