老いていく自分達の姿に耐えれなくなる77歳の喜寿の記念の年を「ラスト同窓会」と決めました。故郷の友との顔合わせも来年限りかと・・・😢その後は健康であれば「この指たかれ」式で声を掛けた人の所に集まる方法もあるのであまり悲しんではいませんが。

 

▼楽しい思い出になればと同窓会のアルバムを作り続けてきました。去年参加できなかった第10回の幻のアルバムの表紙です

 

▼高知県中村市立蕨岡中学校は残念ながら廃校となりました。今は四万十マラソンのイベント会場となってしまいました。2014年に母校の階段の前で撮った写真です。最後の同窓会の後に、同じ様に並んで撮りたいな(物故者もいて揃わんけど)うん!ええ考えだわ。