★サゲぽよー★ | Princess☆Diary

Princess☆Diary

姫が気ままに書く日記です(´艸`*)
恋のこと☆グルメのこと☆ダイエットのこと☆地元【奄美】のこと☆etc。。。書いてます♪

昨日から39週に入り、何となく気持ちが落ち着かない感じ…。
 
昨日のPrincess☆Diary-DIMG0844.GIFで、帝王切開にするかどうかの判断だったんだけど、
ちょっと子宮口が開いてる(1.5㎝ほど)だから、1週間様子をみましょうって言われた。
 
自然分娩で産める可能性も出てきたから、通常なら喜ぶべきなんだろうけど、ってきりもう手術日を決定して、その日に産まれるっていう確実な事を言われるもんだと思って、、、
 
 
じゃあ、陣痛やらをひたすら待つしかないんだぁーPrincess☆Diary-DIMG0574.GIF
とか、、、
当たり前の事なんだけど…、
急にいつも一人でいるから、不安になってしまいましたPrincess☆Diary-DIMG0559.GIF
 
友蔵は、朝7時すぎ~夜10時まではいないし…
周りに頼れる人もいないし…
とか、、、
 
前から分かってるけど、急に頭の中がグルグルして混乱中Princess☆Diary-DIMG0574.GIF
 
 
おまけに、帝王切開のリスクやら、あなたの体型だと血栓症にかかるやら…
いろいろ説明され、
エコーでは、母親も大きいけど、赤ちゃんもかなり大きいね。
と言われ、、、
推定体重は、3800gって最初言われたんだよPrincess☆Diary-DIMG0833.GIF
 
いくら何でも先週から、1㎏増えるってのは、おかしいって事で計りなおして3400gって言ってたけどあせる
 
あくまでも推定だし、大き目に計ってるって言ってたDASH!
 
通常3人の先生がいて、いつも見てもらってる先生じゃないのもあって、、、
昨日の先生は、2回目だったんだけど、第一印象が良くなかったから、なるべくその先生の日は、避けてPrincess☆Diary-DIMG0844.GIF行ってたんだけど、車送り迎えの都合上、毎週土曜日に行ってるから、その先生の日を避ける事もできんくて…。
 
で、次の土曜日で予定日なんだけど、祭日とかも多くて、今度の土曜日は、既に予約がいっぱいなので…って言われて、27日の火曜日になったし。
ほんとは、月曜日の午後にされてたんだけど、嫌な先生の日だったからキャンセルしたの。
もう二度とあの先生に診てもらいたくないしょぼん
 
まぁ~もちろん、その間に入院の条件を満たす出来事があったら、24時間対応してもらえる訳だけど、、、
 
さっきも、書いたけどいろんな感情が急に頭の中グルグルしてきて…
 
これが、マタニティーブルー!?
産後になるのが、マタニティーブルーだっけ!?
 
他の方のパソコンブログを見に行ってみると、内診でグリグリとか、、、
バルーンとか書いてあって、、、
 
実際、昨日の内診でグリグリってされたのかは、分かりませんが、いつもよりも奥まで器具を挿入され、なんかものすごく痛かった。
だから、余計にあの先生が嫌いになったよ。
 
 
何となく気持ちが情緒不安定にPrincess☆Diary-DIMG0844.GIF病院から帰ってきてなってしまい、泣いてしまった。
友蔵は、心配してくれてる、、、もしくは、いたわってくれるのかと思いきや、そんなに嫌だったら、病院にクレーム言ってやろーか。
と、ヤクザ気取りPrincess☆Diary-DIMG0952.GIF
 
もー何もかも嫌になっちゃった…っと思ってしまったけど、胎動を感じ、この子を誕生させるのは、自分しかいない訳で…
ママが、こんな事じゃダメだね。
って、気持ちを切り替えて、お昼ご飯食べて、夕方までたっぷりお昼寝して、気持ちが落ち着きました。
 
そんな訳で、41週に入るまでは気長に待ちます。
もうそんな遠くない頃には、産まれてくる訳だし。
 
三連休中も友蔵は、仕事。
明日は休みなので、部屋の大掃除に参加させようっと。
 
姫、一人じゃ、なまけて全然片付かんのよねPrincess☆Diary-DIMG0610.GIF