☆ランチデート☆ | Princess☆Diary

Princess☆Diary

姫が気ままに書く日記です(´艸`*)
恋のこと☆グルメのこと☆ダイエットのこと☆地元【奄美】のこと☆etc。。。書いてます♪

先週末のつくばにお出掛けが、何となく最後にしとこうかな~

って思ったけど、、、


土曜日から36週の臨月に突入しちゃったけど、、、


金曜日のPrincess☆Diary-DIMG0828.GIF検診で、『まだまだだね~』って

言われたことをイイ事に、、、


最後の悪あがきで、、、

8月最後の週末にランチデートラブラブに行ってきました~


水戸から~東京まで、片道2時間ちょっと。。。

往復4時間あせる


万が一の事を考えて、、、

母子手帳セットと破水しても対応できるように試供品の尿パットを

カバンに常備して、、、


いざ、東京へ。。。


それにしても久々の晴れ間は、晴れ暑いですね~。


恵比寿に行く前に銀座に立ち寄りOPEN直後の松坂屋へ。。。

確か、木曜か、金曜の夕方の情報番組で、食品市にみたいなやつをやってるってのを、

テレビで見ちゃった姫は、、、

これは~行くしかないでしょ~って事で、

行ってみることに。。。


缶詰やら、保存食やら、ギフトセットなどがお得に販売ってことで、、、

だいたい予算5千円ぐらい・・・ って考えながら、

カートを引っ張り、フロアを回る。。。


宝石緑どんこ椎茸、

宝石緑鹿児島産の緑茶、

宝石緑鹿児島産の鰹節、

宝石緑ジャム、

宝石緑ヨーグルト等にかけるフルーツソース(4種類)、

宝石緑缶詰(スーパーの格安とは、違うちょっと高級なやつ)

などなど。。。


かなり大量になっちゃったよ~。


缶詰は、ちょっと高級と書きましたが、

普段スーパーでは、1缶100円とか98円とかのやつを購入~。

主に友蔵のみが食べるし。。。


でも今回は、、、

300円代やら、500円代やら、、、っと

せいぜい○百円のやつのみ。


さんま缶が大人気って販売員さんに言われると、

すかさず友蔵2個カゴに入れた。。。


なのに、しばらくして、やっぱりもう1個追加していい?って聞かれて、、、


まぁ~1個ぐらいいいっかって思ったら、、、

友蔵を野放しにしてる間に、

他の缶詰もせっかくだから、買っときたい!って

勝手にカゴの中に入れてくる始末。プンプン


まぁ~、伊勢海老やら、たらばガニやら、アワビやら、、、

と高級食材缶詰は、1缶3000円ぐらいはしてたかな。。。


さすがにそれは、断固として買えんって言ったけどね。


そんなこんなで、大量買いをしてしまい、

5千円予算のところを、

1万円以上も使ってしまったよ~。


元の値段が書いてなかったから、ちょっと不安だけど、

きっとお買い得商品をGETしたんだろうなぁ~って

言い聞かせてます。。。


セールの力って、叫び怖いですね~。


前置きは、コレぐらいにして。。。

日曜・祝日は、銀座エリアに駐車可能な場所がいくつかあるので、

たまたま空いてたトコがあって、そこに車停めて、

電車で恵比寿へ向かうことに。。。


もうだいぶお腹大きくなったから、歩くのがツライ。。。

あと人混み。。。

あと階段。。。


でも、そんなこんなで、

コチラのお店にランチを食べに行ってきました~


Princess☆Diary-Lunch-date♪

9~10年前に友蔵が、付き合って初めての姫のナイフとフォークバースデーディナーを

祝ってくれた想い出のフレンチレストランなのです。


その後、なかなか行く機会もなく。。。

夫婦になってからは、姫がお金お財布管理なので、

1回の外食で高級すぎるトコは、あんまり行く機会ないんだよね。。。


だけど、まぁ~産後しばらくは、いろんなトコ行けなさそうだし、

それ以来ぶりに行ってみようってことに。。。


今回はディナーじゃなく、ランチを頂いてきました。



A・B・Cと3コースあったので、姫たちは、Bコースを注文することに。



ベルアミューズ・ブーシュ
Amuse bouche

Princess☆Diary-Lunch-date♪

前菜です。。。

なんですか~

この装飾は~

お皿の2枚重ねですよ~。

その間にお花が挟んであってとっても可愛い~




ベルカニとアボカドのガトー仕立て 冷たいガスパチョスープ
Gâteau de crabes et avocats et sa soupe gaspacho

Princess☆Diary-Lunch-date♪

このメニューを見たら、、、

ガス~パッ~チョ~♪ってCMの音が頭から離れなくなりました(笑)

トマトのスープで夏らしい感じです。



ベル鮎のグリエ 枝豆入りお米のガレット仕立て 爽やかなサラダ添え
" Ayu " grillé, galette de riz et fèves avec sa salade

Princess☆Diary-Lunch-date♪

魚が苦手な姫だけれども、臭みもなく、食べれました~



ベルオーストラリア産牛フィレ肉のグリエ フォワグラと焼きなす添え
Filet de bœuf grillé d'Australie, foie gras et aubergine
Princess☆Diary-Lunch-date♪

一番楽しみにしてたメインです。

上にのってるのは、なすの皮を素揚げしたやつです。

姫、塩昆布だと思ったよ。

すぐクシャ~ってなって、

イマイチ綺麗にお口に運べなかったけど、

お肉とフォアグラ最高でした~



ベルフルーツのスープ
soup de fruits

Princess☆Diary-Lunch-date♪
ココナッツベースのやつに、マンゴーのムースが入ってて

とっても美味しかった~。



ベル本日のデザート
Pâtisseries du jour au choix

Princess☆Diary-Lunch-date♪

姫のデザート盛り合わせプレート


Princess☆Diary-Lunch-date♪
友蔵のデザート盛り合わせプレート


2人とも、盛り合わせをチョイスし、

どちらも内容が違ってるというこだわりよう。。。

ちょっとずつ2人でつまんで、、、って思ったのに、

姫がどっかよそ見してる間に、友蔵パクって全部食べてた~

ヒドすぎぃ~。


食事のプレートは、シェフが自らデザインして、

ノリタケで作ってもらってるとか。。。


お料理に合わせて、プレートのデザインを考え、

そして、それが合わさって一つの作品が完成するとのこと~。


姫も、お皿のデザインしたいけど、

お料理とのコンビネーションまでの完成までは、いかなそう。。。


ランチデートって書きましたが、

やっぱもうデート気分って味わえんもんですね。。。

何となく。。。


このお食事、最初~最後までの一通りの所要時間。

3時間ちょっとですよ。。。


こんなにゆっくりとお食事する機会なんてありませんよね。

たぶん、会話とかを楽しみながら。。。なんでしょうけど、

まぁ~コレ美味しいね~とかはあったかもだけど、

そんなに話し続かず。。。みたいな


最後のデザートなんて、特に来るのが遅くて、

軽く満腹になった友蔵は、早起きして東京に来たので、

居眠りし始めたんですよ~


居酒屋にいるオッサンじゃないだから、場所をわきまえて~って感じでした。


そんな訳で、今週末の出来事でした~。


次の週末は、体調が良かったら、またつくばまで行っちゃおうかな~。


友蔵のメガネを取りに行かなきゃいけんの。。。


まぁ~もう1週間ごとのPrincess☆Diary-DIMG0828.GIF検診になったから、

土曜日の結果次第だけどね。。。


こないだ、大型商品をネット注文したから、

急に、お部屋が大きい荷物で埋め尽くされて、場所とってるぅ~~~。


天気が良かったら、ベベちゃんのお布団洗わなきゃ~。


台風が、週の半ば関東に近づいてるらしいよね~。


まぁ~今週も、平日はたぶんこもりっきり生活になるでしょう。。。