☆プレママ・プレパパ講習☆ | Princess☆Diary

Princess☆Diary

姫が気ままに書く日記です(´艸`*)
恋のこと☆グルメのこと☆ダイエットのこと☆地元【奄美】のこと☆etc。。。書いてます♪

先日、水戸市が開催した

プレママ・プレパパ講習に参加してきました。


最初、乗り気ではない友蔵に何となくイラっとして出掛けましたが、

講習後は、ちょっと育メン意欲も出てきたようで、参加して良かったです。



レディー・ガガのようなベスト(おもり10kg)を着用し、

妊婦体験をしてる友蔵。。。


Princess☆Diary-体験♪

畳の上で寝ころがったり、起き上がったり、

妊婦さんは大変でしょ~ってのを

思い知らせてもらったんじゃないでしょうか。。。


最近、靴下履くときやら、

下に落ちた物を拾うのが苦痛になってきました。

そんな姫に、友蔵は、付き人呼ぼうか??って言ってきます。


姫は、力士じゃありませんむかっ

付き人がいるとしたら、それは友蔵あなたですむかっ




そして、、、

沐浴体験。。。


Princess☆Diary-体験♪

手順を講習で習って、実践したんですが、、、

アレっ!?なんか省いてない??って思った手順もありあせる


姫は、産院とかで習うかな~っと今回は、

見てるのみだったのですが、

確かに、人形相手でも難しそうあせる


こんなパパ&ママ大丈夫なのだろうか。。。

Bebeちゃん許してちょ~DASH!


まぁ~、赤ちゃんの体調良くない時以外は、

毎日やるもんだからそのうち慣れるでしょう。。。


首が据わってない赤ちゃんを今まで抱っこすら拒否ってた姫。

きっと怖いだろうなぁ~。



という訳で、

友蔵も少しずつ。。。パパとしての自覚が出てきたかしら。。。


姫は、ママの自覚。。。

あると言えば、あるけど。。。

ないと言えば、まだない。。。 みたいなッ


名前もまだ決まってないのよね~。

女の子ならいくつか候補あったんだけど、

男の子の名前は、字画とか気にしてたら、コレって決定出来んくて。。。


ほぼ、出産準備完了。


後は、大きな物の買い物だけ。。。はず。


合格ベビー用布団

合格チャイルドシート

合格ベビーカー(産後でいいかな。。。って思ってるけど)



こないだの検診(31W)では、Bebeちゃん1900gを超えてて順調らしい。

姫の体重が、2週間で1.5kg増だったから、注意されたぐらい。。。


この調子だと、3000gは超えは確実かしら。。。


姫の出生体重なんと、4000g叫び

予定よりもかなり遅れて、髪の毛とか真っ黒フサフサ生えてたらしい。

赤ちゃんっぽくなく産まれてきたんだと。。。


まぁ~健康体で産まれてくれれば、

ちょっとぐらい友蔵と似てても許そうじゃないかッ。


髪の毛だけは、似ないで欲しい。

だって、ものすごい天パだもの。。。


楽しみ。。。って反面。

やっぱ、不安はつのるばかり。。。


こないだ、出産シーンの夢を見たりもした。

まだ早いから、産まれてきちゃダメー!!!って叫んだら、

目が覚めたけどね(笑)


妊娠してなくて、

出産する夢を見ると、何か新しいことに挑戦とか。。。

いい事らしいんだけど、、、


妊娠中に見ると、

不安の表れ。。。だとか。


そうは言っても、

その試練は、そう遠くないうちにやってくるので、

きっと姫にも乗り越えられえるよね。


Bebeちゃん、ポーーーンっと登場してくれないかなッ。

やっぱへタレなママでした。