☆安産祈願☆ | Princess☆Diary

Princess☆Diary

姫が気ままに書く日記です(´艸`*)
恋のこと☆グルメのこと☆ダイエットのこと☆地元【奄美】のこと☆etc。。。書いてます♪

日本には、戌の日という風習があるらしい。。。




5ヶ月に入った最初の戌の日に安産祈願に行くと良いらしいんだけど、


4月は平日のみだったし、


仕事も休めなそうだし、


有名なトコへわざわざ行こうと思ってたので、




こないだの土曜日に友蔵と行ってきました音譜




都内で働いてた時の場所から程近い、


安産祈願と言えばココでしょひらめき電球と有名な水天宮へあし




Princess☆Diary-水天宮♪




しかも、朝から行こうかな。。。って思ってたんだけど、


築地へナイフとフォークランチを食べに行くことになってたから、


ランチを終えて、着いたのは昼下がりだったあせる




戌の日でもないけど、土曜日だからかそれなりに人がいた。


お宮参りとかの人もいたし。。。




で、祈願どーしようかな。。。って思ったんだけど、


祈願は、やめといたあせる




年明けに厄除け祈願したし、、、


何度も祈願せんでもいいかな。。。ってあせる




妊婦帯セットを購入した。


それだけでも、いいお値段するのよね~。




帯とお守りのセットなのかな。。。 まだ確認してないけどあせる


お値段って言わないかっあせるお布施的な!?セットで4000円だったよ。




姫的には、安産お守りだけ頂こうかな。。。とか思ったりしてたんだけど、


お守り単体では、なかったんだ~。




まぁ~友蔵と姫とそれぞれお賽銭を今までより多めに出したし、


無事に健康なPrincess☆Diary-DIMG0104.GIF
べべちゃんが産まれてきますよーーーに。




今度の戌の日に妊婦帯巻いてみようっとビックリマーク




この犬の頭を撫でるといいらしい。。。




Princess☆Diary-水天宮♪


犬を撫でる前に、自分の干支のとこを撫でるみたい。。。


Princess☆Diary-水天宮♪


『サル』を探して。。。




何故か友蔵もサル撫でてたあせる


いやいや、そっちは馬でしょあせる






妊婦が強調されちゃってるねPrincess☆Diary-1256292100-571681.gif


Princess☆Diary-水天宮♪




あっ、これは築地ランチのお寿司の写真です。



Princess☆Diary-お寿司 in 築地♪


お友達のご両親がやってるトコへ初訪問したの。




昔は、魚系が苦手だったけど、


今は、高いお寿司なら食べれる様になったのべーっだ!




どれもこれもおいすぃ~かった。




上寿司を注文しました。


一人前2000円也~。




でもでも、娘さんと友達です。。。っていうと、


サービスされちゃって、


友蔵は、もの足りんから追加もどんどんしてた。




ひさびさの東京外食にウキウキしてたのかも。。。




昼は、魚だったから、、、


夜は、肉食べたいって言い出し(姫じゃなく友蔵がッ)




上野にある、肉の大山だっけ?そっちに行ってみた。




姫は、和牛を注文。


友蔵は、格安な大山ステーキというのを注文。



そしたら、筋が結構ある肉で、噛み切れんみたいだった。



友蔵、必死に肉に喰らいついてたもんあせる




スジの部分は、最後まで食べれんくて、


結局、残すハメに。。。




友蔵、最後の最後まで、凝視してたよ目




うけるね。。。






さてさて、5月3日ですな~。


渋滞するんだろうか~。




これから出掛けます。




本当は、月・金休んで連休って思ったけど、


5月は出勤日数が少ないから、2日は出といた。




6日は、友蔵が珍しく休めたので、


今夜から、毎度の車旅です。。。






本当は、海外とか。。。って思ってたんだけど、、、


飛行機も不安は多少あるし、お金が高いし、


予約も結局とれんくて(格安旅行のやつね)




国内も、伊勢辺りか。。。


淡路島とか。。。 広島とか。。。 沖縄とか。。。




いろいろ考えてみたけど、、、


GWの1週間前のギリギリになって、北陸方面にしました。




3年連続、金沢へ行ってきます




長旅。。。きっと体に堪えるかな汗




美味しいものにありつけるために我慢しなければ。。。




ではでは。