☆お散歩☆ | Princess☆Diary

Princess☆Diary

姫が気ままに書く日記です(´艸`*)
恋のこと☆グルメのこと☆ダイエットのこと☆地元【奄美】のこと☆etc。。。書いてます♪


Princess☆Diary-桜散歩♪

こないだ、午後からお休みだったので、

お散歩してきました。


家の近くにさくら川というトコがあり、

両岸に桜の木があるんだ~。


その道をずっと行くと。。。

千波湖っていうとこがあって、姫の散歩道コースなのだッ。


っと行っても、、、

寒い冬は、一度もウォーキングおこなってなかったので、、、

11月ぶりに歩いたかも。。。


今回の目的は、桜。


花が咲くと、四季を感じられていいよね~。

まだ4月なのに、寒いよぉ~って思ってたら、

夏みたいに暑くなったりで。。。


まだ、余震で落ち着かない日々を過ごしてるけど、

やっぱ、こういう自然を楽しむことが出来て心が和むっていうか。。。


撮影に没頭してたら、2時間以上経過してた。


まぁ~途中のカフェ休憩が30分以上あったけどね。


こんな散歩をして、ちょっとは期待してたことがあったの。


実は、今日は妊婦検診だったんだけど、

なんと4週間ぶりに行って、病院で量ったら体重が+2㎏増量してた。


結構、家でも毎日じゃないけど、

こまめに体重チェックしてたんだけどなぁ~。


なので、散歩の成果が発揮されないかなぁ~なんて。。。

淡い期待してたのに、、、ダメだった。。。


体重気にしてる人が、餃子にライスなんて食事とらないよね~。


マックポテトが、¥150だからって、

Lサイズのポテト(コーラ付き)で食べたりしないよね~。


ふぅ~~~。

これは、肥満妊婦の宿命とも言うべき体重管理。


今のとこ、糖も血圧も異常なしとのことなので、

なんの問題もないからいいんだけどね。。。


5ヶ月突入したけど、まだ胎動を感じてないので、

4週間ぶりのベベちゃんは、これまた大きくなってた。


赤ちゃん分の体重なんじゃない?って友蔵言ってたけど、、、

まだ赤ちゃんは、とっても小さい。

だって、頭はゴルフボールよりちょっと大きいぐらいだってよ!


おまた部分を熱心に先生が見てくれたけど、

どっちかまだ分からんとのこと。


なんとなく、女の子が気がする。。。

女系家族だし。。。


まぁ~無事に生まれてくれば、どっちでもいいんだけど。。。

女の子なら、ピンクグッズ集めやすいしね。。。


男の子なのに、ピンクのベビーカーやら、赤ちゃんグッズをピンクには出来んもんね。


出産準備リストを見たりしてると、

いろいろ用意しなきゃいけんのね~。


いろんなリストに載ってるやつを参考にして、

吟味しなければ。。。


まずは、、、下調べにいろいろベビーショップを散策しなくちゃ。



さっきの桜の話に戻るけど。。。
Princess☆Diary-桜散歩♪
白鳥が、必死になって桜の花を食べてた。。。

美味しいのかな??

水辺に落ちてる花びらもエライ勢いで食べてた。。。



水戸には、マタニティーヨガとか手軽に(お得な料金で)楽しめるトコがないので、

たまには、散歩しなくちゃね。。。


愛知県かどっかの産院!?では。。。

1日2時間以上歩きなさい 。。。とか

まき割りとかしたり。。。釜でご飯炊いたりとか。。。


昔ながらの生活を送らせて、安産にさせていく。。。みたいな事をテレビで見たことある。



姫は、さすがにそこまでの体力はないので、

お散歩ぐらいは、せんとね。。。