☆ついでに。。。☆ | Princess☆Diary

Princess☆Diary

姫が気ままに書く日記です(´艸`*)
恋のこと☆グルメのこと☆ダイエットのこと☆地元【奄美】のこと☆etc。。。書いてます♪

リビングルームです。


姫の家は、横長なリビングなのですが、


この写真は、入ってから右側です。




Princess☆Diary-Living*Room♪


左側部分は、まだ掃除終わってません(>_<)


年末大掃除も大雑把にしかやっておらず、、、


模様替えもかねて、超大掃除をやってるのです!




左リビングを通りこして、台所は、8割程度綺麗にしました♪


あとは、収納術をどーーしてくかって感じで片付けていくのみ。




風水的には、1年の始まりは節分からのようで。。。


それまでに大掃除を済ませましょう!って書いてあったの。




節分までに間に合うかな。。。


今年の方向は、どっちだろ!?




いつから、恵方巻って食べるようになったんだろ??




いっつもスーパーで売り切れ続出で、


しかも高いよね~。




まぁ~それは、さておき残りのお部屋片付け頑張ります。




今日のお休みは、溜まった番組を見て、、、


お昼食べて、、、


お昼寝して、、、


テレビ見て、、、


PCに向ってる私。




友蔵は、


朝仕事(営業先)に行き、、、


お昼一旦家に戻り、


昼寝して、、、


会社に行った。




土曜日って休みだよね???


って聞きたい。




まっ、友蔵が頑張ってるからこそ、、、


グ~タラ姫が誕生できるのだから、ご好意をありがたく頂戴しておこう。




あっ、、、そうそう。。。


部屋掃除した写真ついでに、最近お気に入りの食器たちも撮影してみたの。




コレになぜ辿りついたかというと。。。




パリ旅行から帰ってくる。



また旅行に行きたくなる衝動にかられる。



次は、北欧あたりがいいんじゃないか。。。と思う。



かもめ食堂に出てくる人気な“アラビア”の食器を知る。



【北欧・食器】 で検索してみる。



そして、、、国産で北欧風の食器たちの存在を知り、一目惚れしてしまう。



で、東京に行く用はなかったんだけど、


鎌倉に行くついでに、わざわざ青山を通るルートにしてもらって、、、


ゲットンする運びとなる。。。




ネットサーフィンの力(姫の物欲!?) 


おそるべし!!!

Princess☆Diary-お気に入り♪


☆【青葉紋】ってシリーズのやつと。。。


☆真ん中の大きなプレートは、、【ルリ木の葉】ってシリーズ。




コレは、カタログにも載ってないやつで、


直営店でしか買えん限定ものだって!


っていう情報を仕入れたら、買いに行っちゃうよね~。


一目惚れしちゃいました~Princess☆Diary-DIMG0217.GIF



これを機に我が家の食器をシリーズ化してしまおうって密かに企んでる姫。


一気に大人買い出来る食器のお値段(姫の懐事情)ではないので、


ちょっとずつ買い足して行こうかな。。。って計画中!!






なんだったら、白山陶器の本社まで買いに行こうって当初は、


思ってた姫。




交通費がかかりすぎることに気付かないくらい、


突っ走ってしまうバカな姫。




GWに行われる陶器市とかにもいつか行ってみたいなぁ~。




北欧に行きたい⇒白山陶器を揃えるに変えたんだから、


予算的にお買い得よね!!!って自分に言い聞かせる。




友蔵が、いつか転職するらしいので、


そのタイミングで、、、ヨーロッパ旅行しようって思ってる。




転職が、吉とでるか。。。凶とでるか。。。


まぁ~、今は、仕事が大変でも耐えてもらわないと、、、


困るぅ~!






●青葉紋シリーズは、HPに載ってます!



白山陶器






かもめ食堂にも登場してくる食器


確かに、、、和食にも洋食にも合いますね。。。


【ギフトラッピング無料】ARABIA アラビア 24h Avec (アベック) プレート20c...



¥2,812
楽天

【ギフトラッピング無料】ARABIA アラビア 24h Avec (アベック) プレート26c...



¥3,525
楽天





かもめ食堂 [DVD]/小林聡美,片桐はいり,もたいまさこ



¥5,040
Amazon.co.jp

テレビで夜中やってたやつを録画しておいて、、、


よーーやく見ました。



内容は、よく分からんけど、、、


のどかなトコで食堂をだすのって素敵だなぁ~って思いました。



姫もいつか奄美で!?カフェ的なものを。。。って考えてるから。。。


そのためにも友蔵には、調理師免許をとってもらわんとね!



あぁ~~~北欧行ってみたいなぁ~。



姫の食器仕入れは、遂に世界進出するときがくるはず!?



器だけ買っても意味ないので、


お料理も頑張ります!!!