☆冬の松島へ。。。☆ | Princess☆Diary

Princess☆Diary

姫が気ままに書く日記です(´艸`*)
恋のこと☆グルメのこと☆ダイエットのこと☆地元【奄美】のこと☆etc。。。書いてます♪

2/6~2/7の週末のお話。
Princess☆Diary-東北の冬。。。

姫と友蔵は、車で宮城方面へ。。。


なぜかというと、、、


松島で毎年2月の第一土日に行われる

【松島牡蠣まつり】ってのに行ったの。


でも、、、この日は、かなりの大雪でまいった~~。

まさかの高速道路が通行止めだったしね。


2/6は、温泉の予定だったので、

当初予定してた温泉施設が時間切れで、間に合わず、

違うとこに行って失敗した。。。


だって、、、露天だったんだけど、

もちろん、外でハダカは寒いに決まってるでしょ???

でも、湯の中が、ハンパなく熱くって、

姫、熱湯コマーシャルやってるんじゃないかって思ったぐらいあせるあせる

なので、温泉ゆったり気分を味わう事もなく、

むしろ身体が冷え切った感じで最悪だったよ。。。


で、メインの牡蠣祭り↓↓↓
Princess☆Diary-松島牡蠣まつり♪

去年は、ちょうどお友達が仙台に遊びに来てくれた時だったので、

案内したら、かなり喜んでくれた。


で、今年も行ってみようか~なんて、軽い気持ちで、

水戸在住になったのに、ふら~っと東北まできちゃった。



Princess☆Diary-松島牡蠣まつり♪
まだ、朝早いってこともあり、この時は、人少なめ。。。



日本三景☆松島。。。

仙台在住の時、5~6回は来た場所。。。
Princess☆Diary-松島牡蠣まつり♪

Princess☆Diary-松島牡蠣まつり♪

でも、こんな雪景色の松島を見たのは初めてで、

行ってよかったと思った。。。



もちろん、、、

毎度ながら、姫&友蔵は、食の旅になっちゃうので、


次回は、旅フードをご紹介したいと思います。




時間。。。

思わず、、、ゾロにしました。


今日、2/22は、電車の記念切符とか発売されたり、

かなり注目されてたみたいですね。。。



平成22年2月22日 22時22分22秒。。。

なんとなく、ぞろ目を見ると、小さな幸せを感じてしまうよね音譜