☆年末旅行~京都①~☆ | Princess☆Diary

Princess☆Diary

姫が気ままに書く日記です(´艸`*)
恋のこと☆グルメのこと☆ダイエットのこと☆地元【奄美】のこと☆etc。。。書いてます♪

奈良編をお送りしたので、続いて。。。

京都編です清水寺


写真をポラ風にしてみてるのお気づきでしょうか??

この編集結構時間かかりますにゃ


でも、なんかイイ感じな仕上がりだって思って、

編集頑張った期待すまいるチョキ




それでは。。。
Princess☆Diary-photo~京都~

2年ぶりに京都へ訪れてみました。

前回は、大阪出張の合間に、チラっと1日京都に立寄ったので、

あまりいろんなトコへ行けんかったの。



いつもは、旅の計画を念入りにするけど、

今回は、あまり計画できんかったのよね~。

でも、2つのスポットは、絶対行きたいと思ったので、


まずは、、、、コチラ↓
Princess☆Diary-photo~京都~

Princess☆Diary-photo~京都~
『伏見稲荷大社』です。


玉木宏が、鹿男ってドラマやってた時に、出てきたよね~。

ココは、鳥居がとにかくたくさんあるってことで、行ってみたかったんだぁ~。



Princess☆Diary-photo~京都~

Princess☆Diary-photo~京都~
奈良では、鹿でしたが、、、

コチラは、稲荷というぐらいですから、

至るトコにきつねキツネに出会います。


二手に別れてる鳥居を発見ビックリマーク
Princess☆Diary-photo~京都~

まぁ~右 or 左 どちらに進んでも、

後で合流しますべーっだ!



Princess☆Diary-photo~京都~

もう、至るトコに鳥居だらけ。。。

かなり、風情のある写真が撮れると思う。

姫の腕前も、なかなかでしょ???


↓この鳥居の道…見えます??
Princess☆Diary-photo~京都~

全部、歩くとなるとかなり時間かかるみたいあせる


↓所要時間トコをのアップしました。
Princess☆Diary-photo~京都~

姫は、一番上のトコまでもちろん行かず、途中で引き返してきました汗


まぁ~他の京都観光もしたかったしね…。



そんなこんなで、伏見稲荷大社を後にしました~
Princess☆Diary-photo~京都~

京都観光へ行かれる際は、ぜひお立ち寄りください。。。音譜



次に訪れたのは、、、


Princess☆Diary-photo~京都~

写真には、収まりきれんかったけど、かなり幅広です。

この本堂(国宝)は、世界一長い木造建築みたいですね~。


本堂の中が、撮影禁止だったのが残念でしたが、

姫のお目当ては…いっぱい並んでいる観音像を見たくて…


『千体千手観音立像』といって1001体もの観音様が、

ひな壇芸人のように、、、ズラ~~~っと並んでるのです。


もしかしたら、身近な人物とよくにたお顔もあるかも。。。って

観光本に書いてあったので、ジックリ前列のみだけど、

見ていったら、姫の弟に似てる観音様を発見。


弟って、観音系だったんだ~(笑)って思ったよにひひ



そんな訳で、観光1日目は終了。


前日は、移動日のため車中泊したけど、、、

この日は、ちゃんとホテル泊しました。


リーガロイヤルホテル に泊まりました。


背伸びして、今回は、ハイクラスにしました。

でも、背伸びしたけど、かなりのお得なプランだったので、イタイ出費にはならんかった。


じゃらんで、二人でツインの部屋が、16000円だったのだぁ~。

高い…って思ったけど、1泊夕食付きっていう珍しいプラン。


普通に頼むと、夕食ビュッフェが一人4500円みたいだったので、

実質、7000円GOOD。で泊まれたってことになるでしょ??


夕食ビュッフェが、17時半スタートということもあり、

お昼も移動とかしてて、食べ損ねたから、夕方まで、かなりお腹を空かせて、

準備万端で挑んだよ。。。あせる


貧乏症って怖いね。。。DASH!


もちろんレストランで食べ終わった後、友蔵と姫は、食べ過ぎて、結構気持ち悪かったよにゃ



もちらん、ご察しの通り、食べるのに夢中で、

一切、写真どころじゃなかったのでした。


京都1日目終了~。


2日目につづく。。。お姫様