☆東京タワー(続)☆ | Princess☆Diary

Princess☆Diary

姫が気ままに書く日記です(´艸`*)
恋のこと☆グルメのこと☆ダイエットのこと☆地元【奄美】のこと☆etc。。。書いてます♪

あなたは東京に来たなぁ~って思える場所は、どんなとこですか~はてなマーク


渋谷の交差点で、そー思う人もいるかもしれん。

お台場に行ったときかもしれん。


でも、このデッカイ建造物の赤い光をみて、

やっぱ、心がトキメキにも似た気持ちを感じたり、

やっぱ東京だなぁ~って思えるんじゃないんでしょうかはてなマーク


東京タワー


東京タワー

ほんと、いつ見ても

『わぁ~東京タワーだ。』、『綺麗だね~』っていう気持ちになります。


そこで、うなずいたあなた。

そんなあなたは、田舎者でしょはてなマーク

姫もその一人です汗



高校卒業と同時に東京に来て、

友達もいない、

親もいない、

親戚もいない、


一人寂しい思いをしたあの頃。。。

でも、東京への憧れが強かった姫は、

何とか、東京進出を果たせた。


きっかけは、大学進学だったが、

家庭の都合により、大学は中退した。


でも、それでよかった。

島を離れ、一人暮らしを始め、

親には、いろいろ迷惑かけたけど、

でも、姫はいまこうして、東京で頑張ってるのだから。


運命の人かは、わからんけど東京にきたおかげで

友蔵とも出会えた。


姫、仕事の人脈運は結構良いほうで、

今まで、いろんな人たちが姫を支えてくれた。


過去を振り返ると、いろんな人に支えられながら

生活してきたんだなぁ~ってしみじみ思うことがたまにある。


人、それぞれ、いろんな思いを抱えて、

東京への憧れや希望を持って上京してきたと思う。


そんな人たちが、絶対、コイツ(東京タワー)のおかげで、

元気になったり、明日への活力になったりしてることは間違いない。



東京タワーと言えば、姫は、名前忘れたけど、

反町と江角がやってたドラマを思い出す。


東京タワーが見える部屋から、

タワーの明かりが消えたって思った瞬間、

後ろからだったか、横からだったか忘れたけど、

その部屋から見える東京タワーの高さと同じ高さの東京タワーの模型を出してきて合わせたのよ。



その状況ぜひやってみたい!と姫は、ひっそりと憧れてるのだッ。



ついでに。。。

ウケるお話しをしよーか?


姫のお友達が、以前東京に遊びに来たのね、

で、東京って言えば、やっぱ東京タワー行っとくべきだよねはてなマーク

ってことで、連れてったのね。


ギリの23時57~58分に到着。

消灯の時間には、一応ギリで間に合ったの。


でも、カメラを取り出してなかったらしく、

ほんと0時直前に写真をパシャカメラ


そっから、数日して、

彼女から、あの時の東京タワーって言って写真が送られてきたの。


真っ暗なんですけど~あせる

結局、イルミの東京タワーは、写真におさめられんかったみたい。


彼女、前もイルミネーションが綺麗なトコを撮ろうとしたら、

ちょうど、消灯になったらしく、そん時も真っ暗だったらしい。。。


2度あったから、3度目は、どこで遭遇するんだろ~。


以上、東京タワーのお話しでした。

そー言えば、お友達から聞いて初めて知ったんだけど、

誕生日当日の人は、

入場料がFREEタダで、ケーキケーキがサービスされるんだって目

超お得だよねぇ~。


あっ、日曜日なら階段で登ることも可能だってよ。

15分程度らしい。。。

一度、挑戦してこよ~かいね。