☆静岡グルメ☆ | Princess☆Diary

Princess☆Diary

姫が気ままに書く日記です(´艸`*)
恋のこと☆グルメのこと☆ダイエットのこと☆地元【奄美】のこと☆etc。。。書いてます♪

簡略化に音譜ライヴレポ音譜書いたので、
次はグルメについて書いていこうかな合格
 

前、なんかご当地グルメの番組で
短パンでおなじみのカッちゃんが、
静岡のおでんを熱く語ってるとこを見たことがある。

だしが、濃ゆく黒っぽい色をしてるのだ。

前から気になってたので、お昼前から食べに行くことに。。。


静岡おでん1


検索したら、だいたい飲み屋みたいなトコだったので、
朝からOPENしてて地元で有名なトコを発見。

静岡おでんの『おがわ』さん。

http://rp.gnavi.co.jp/sb/3011979/


けっこう人がいたよ目
おでんをピックアップして、このように粉をふりかけてて食す。
大根めっちゃ美味しいんですけど~。


静岡おでん2

しかも1本80円。一部4種類ぐらいは、100円だった。

牛すじは、お替りしちゃったよ。


4月になんと、六本木ヒルズで桜まつり!?みたいなのがあって、

ブースを出すらしーよ。

< 4/6、7、8開催だったかも… >
気になった方は、ぜひ食べにいってちょナイフとフォーク


で、続いて、静岡のキルフェボンへ。。。


キルフェボン静岡店

ケーキ店内のケーキケーキ

↓↓↓↓↓↓


美味しそ~☆

どれも美味しそうだぁ~プレゼント




ホワイトデーのお返しなので好きなだけ頼んだ。

もちろんケーキ1ホールも食べれる訳ないので、

4つ注文することに。。。

↓↓↓↓↓↓


本日のチョイス♪

いやいや、もちろん姫が一人で全部食べた訳ぢゃないよあせる

いちごイチゴ中心になっちゃった。
そのうちのいちご紅ほっぺっていうイチゴのやつは、

1ピースで1100円ぐらいだったよ。


ヒョエーーー(自分ぢゃ絶対買わんね)

これは、福山のライヴ会場の待ち時間の際に
駐車場で「これでもかッ」ってぐらい食べました。
一気に食べ過ぎたら、気持ち悪くなってしまったのだけどねあせる

ほんとタルト好きな方には、ココはたまらんケーキ屋さんですよ。
 


☆☆☆ 友蔵のお話 ☆☆☆


友蔵はライブ、翌日の朝。。。
原因不明の病に侵されましたドクロ

あし片方の足首が異常に痛いらしー。

病院病院に行ってみたら、
3時間半以上も立ちっぱなしの影響で疲労かもしれんけど、
もしかしたら、痛風かもしれん叫び
って診断されたそーです。


痛風って。。。

よくぜいたく病とか言われてるやつですよねはてなマーク


よく中年の肥満男性とかが、

なりやすいって書いてあったょ。


友蔵もエラくショックなご様子みたいですあせる

※痩せてない姫が言うのも何だけど早く痩せてね。


姫はというと、ぜんぜん異常ありませんでした。
しいて言うならば、ショルダーバックをライヴ中かけてたので、
肩がちょっと痛くなったくらいかな…。
後は、ほとんど眠ってなかったので、寝不足ってぐらいだった。




すっかり、マシャにメロメロになってしまったので、

ファンクラブ入ろうかな。。。


やっぱラブ目夢をみたいぢゃないですかぁ~~~きらきらラブラブ


現実は。。。

痛風の可能性のある人と人生歩まなくちゃいけんのだけどね。