①【祈り】


昨日起きた

石川県能登半島を震源とする地震で


今も厳しい状況下にいる皆様へ🍀


皆様の安全と


1日も早い被災地の復旧を

お祈り申し上げます。


そして


今、被災地に


具体的な救済に携われない

私のような人は


是非、祈りましょう。


祈りは、決して気休めではなく

   


祈りは


自分の意(意識)

(=思い、波動、エネルギー)



空(天)に放つ行為となり


その放った

意(意識、思い、エネルギー)には


質&量が


ちゃんとあります。


“意識(思い)”は

絵空事ではなくて


実体のあるエネルギー(素粒子)です。


そして


その思いが何であれ


放った人にも

その質&量で返って来ます🔁


【思い(祈り)】は


その思いを放った人の

その瞬間に放つ波動(エネルギー)が


空気を伝わって相手に届きます。


そして


【空】が繋がってると同時に


【地下(意識の水面下)】も


皆、繋がっているので💞


【祈り】が

無駄になることはありません。


祈る時には


自分の感じている不安や恐怖は

脇に置いて


現地の人々が


【絶対、大丈夫、守られる】という


力強い安心の波動で


腹(おへその下3cm辺り)に

意識を置いて


(=腹に力を入れて)


祈り(波動、エネルギー)を


放ちましょう👏飛び出すハート


そして


テレビの画面から

すぐに影響を受けやすい

私のような人は


被災地のニュースを見て不安になり

自分の波動を乱すことが


何よりも役に立たないことです。


今、不安や恐怖の波動を出すことが

現地の足を引っ張ります。


こうした事態の時に大切な在り方は


今、自分のいる場所で


人々の安全と無事を祈り


それと平行して


今、自分が心身共に満ちていられるよう


自分の波動(エネルギー、意識)を

整えて過ごしましょう。


自分の思い(波動)を

みくびらないことです。

(↑これは常日頃からです)


【私(自分)】の今の意識(波動)は


たとえ今、建物の中にひとりでいても


地球の裏側の

アマゾンの蝶にまで波及するからです。


人間は


こうした有事の時だけではなく


普段から


自分の思い(意識)の力を

思い知りましょう。


※強くて(=純度の高い疑いの少ない思い)


軽い(執着の少ない思い)


思いが


空気に乗りやすく速く届きます。


⭐♥️⭐♥️⭐♥️⭐♥️⭐♥️⭐♥️


皆様女の子🔊飛び出すハート


新年

明けましておめでとうございます🎍


今年も

どうぞよろしくお願い申し上げます

女の子キラキラ


②2023年12月29日ベル


私は


『大岡越前スペシャル~

大波乱!宿命の白洲~』



観ました📺ヒヨコ音譜


主役の大岡越前は

勿論、東山紀之さんですキラキラ


そして私が


とてもわくわくしていたのは


龍太君(室龍太さん🐉)が

出演すると知ったからです女の子音譜


龍太君は🐉


南町奉行所の🚩


東山紀之さんが統括する部署の

若手社員といった役処でした旗🐉


龍太君は🐉


1番始めの台詞から次の台詞毎に  


どんどん堂々として


役を見事に演じていました🐉キラキラ


奉行所の先輩方全員と

お食事のシーンでは


龍太君が🐉


画面のいちばん前に座り


とてもよく

画面に映っていました🐉キラキラ


今回はスペシャルなので


他に名だたる俳優さんが

大勢、出演していたので


龍太君のシーンは🐉


まだそんなに多くはなかったのですが


あんなに素晴らしい

時代劇に出演してるなんて


龍太君て🐉気づき


本当、すごいわ乙女のトキメキ


だって【時代劇】に


普段から


そんなにわくわくを感じてない

私のような人でも


テレビの前に座り

観始めた途端


意識が


自然に画面の中に引き込まれて


ストーリーの当事者意識で


ハラハラしたり

考え込んだり

何かに感じ入ったりして


時代劇そのものを

存分に楽しめる作品なのですもの♪


龍太君が🐉キラキラ


これからも


『大岡越前』のような

素晴らしい時代劇に


(勿論、現代劇にも)


沢山、出演しますように∞🐉∞


今回、観ていて


私が疑問に思ったことは


・【龍太君の役】と

・【おかっぴき】と

・お裁きの場所【白洲】に

控えている役人と


それぞれ全く違うのかしら❓


大岡越前様って


今で言う


警視庁本部の

トップのような立場なのかしら❓


それから


十手を持って町を走ってる

【おかっぴき】は


今で言う“お巡りさん”なのかしら

👮‍♂️❓


それなら龍太君の役は🐉


警察本部の

エリートポジションなのかしら❓


江戸時代にまつわる

こうした疑問を持つなんて


私、初めてだわ旗女の子気づき  


それもこれも


長年に渡り


東山紀之さんがキラキラ

  

日本の【時代劇】を


牽引し続けて下さったから


こうして

観る側の私が


安心してその世界に没入し


様々な思いを感じたり


要所要所で

このように真剣に疑問を持って


その時代背景や社会の仕組みに


興味が持てるということだわ女の子乙女のトキメキ


東山紀之さんが

引退してしまったら


日本の時代劇は

どうなるのかしら女の子あせる


東山紀之さんは


もう


相当、きっぱりと

引退されてしまったけれど


いつか(なるべく早期に)


また


戻って来てくれることは

叶わないのかしら。。。


『大岡越前』も

『必殺仕事人』も


東山紀之さんが

そこにいてこその今日なので


なんとか

戻って来ては下さらないかしら

女の子あせるあせるあせる


【時代劇】に於いて


あんなに抑えた演技で


すごい迫力で


存在感が


ひときわ鮮やかな俳優さんは


東山紀之さん以外には


なかなかいないし


そう簡単には


後継者は

すぐに育たないでしょうから。。。


ちなみに


私は旗女の子


12月29日に放映された

『大岡越前スペシャル』を観た翌日


年末の年越しそばを食べに

実家を訪ねた際🏠ヒヨコ


母も


観たとのことで♪


母も


東山紀之さんの引退を

すごく惜しんでいた💧


その日、母と話ていて


なんか母と

話が噛み合わないな~と思ったら


母が観たのは📺🚩


その後の時間帯に放映された


『スペシャルドラマ必殺仕事人』


の方だった📺‼️


『大岡越前』と『必殺仕事人』とでは


会話が噛み合わないはずだわ🤭


ちなみに私は


『必殺仕事人』は


ちゃんと録画していたので


後日、観て


『大岡越前』と同じく


全てが凄い

秀逸な時代劇作品だと


つくづく思い知りました女の子乙女のトキメキ


誰であれ


観ると


すぐにテレビの画面に

自然と引き込まれてしまう作品て


なかなかないですもの!


ちなみに私は


先の尖った物と血が

何より苦手なのに😵‼️


そこを乗り越えてまで(←手でそこだけ隠して観る派)


息を詰めて


画面に


ずーっと集中して観ました

📺女の子気づき


【時代劇】って


生粋のエンターテイメントに思いました👑


ちなみに


松岡昌宏さんは💜


『遠山の金さん』の金さんなので


東山紀之さんがキラキラ

真面目で誠実な【大岡越前】で


松岡昌宏さんが💜

遊び人の【遠山の金四郎】なのは


それぞれに

すっごく絶妙な配役に思います乙女のトキメキ


ちなみに私は


2017年12月にベル

(もう6年前なんて!)


『必殺仕事人スペシャル』を


六本木に


その日だけの劇場版で観に行った

旗女の子キラキラ


そして上映後に


東山紀之さん男の子

松岡昌宏さん男の子

知念侑李さん男の子


そして

遠藤憲一さん男の子



登壇して

沢山、お話して下さった💕


その時、私は2列目の席に座っていて


質疑応答の時


なんと❗

1列目の私の前の方が質問して


なんと❗飛び出すハート


東山紀之さんがキラキラ


直接、マイクを持って🎤


その質問者の方のところに来た

😲‼️


↑    

つまり


2列目に座っている

私のすぐ前に


東山紀之さんのお顔があって

👦キラキラ


私は


すごく至近距離で


前に(36年位前ベル)


私が


「絶対、私は

東山紀之さんのお嫁さんになる👰キラキラ


とまで憧れた

東山紀之さんのお顔を


しげしげと

見詰め続けたという幸運があった💕


その2017年12月のブログ↓


https://ameblo.jp/hime6868/entry-12339383815.html 


ちなみに


『大岡越前スペシャル』では


【赤穂浪士の討ち入り】が

話題に出てきて


私は


なんと‼️


その前日ベル&3日前にベル


【赤穂浪士】にまつわる


皇居にある

『松の廊下』を訪ねていたり


【赤穂浪士】のお墓がある

『泉岳寺』に


ふと思いを馳せていたりした旗女の子


ザ・赤穂浪士シンクロニシティベル



赤穂浪士討ち入りの発端となった
皇居『松の廊下跡』🏯↓

12月26日撮影📷女の子



ちなみに

【大岡越前】の南町奉行所は

東京駅の大丸を出て
ちょっと左に行った辺りにあります🚩


・東山紀之さん
・松岡昌宏さん
・神山智洋さん(←前、遠山の金さんでおかっぴきの役をされてました)
・龍太くん(室龍太さん)
・知念侑李さん

全員乙女のトキメキ

時代劇に

とても似合っていました🏆キラキラ

どこを取っても秀逸な

第一線で活躍し続けている俳優さんが
沢山、出演している

素晴らしい時代劇に

私は

また出会いたいです女の子飛び出すハート

※『大岡越前スペシャル』は

NHKオンデマンドで観ることが出来ます↓


※『必殺仕事人スペシャル』は


TVer等で

見逃し無料配信されてるそうです♪


皆様よいお年を🎍キラキラ



※私は大晦日に

Snow Man


年越しライブを観て
年越しをしました⛄女の子音譜

Snow Manの皆さん⛄

とてもエネルギッシュで素晴らしい大晦日の生ライブ

配信して下さって

どうもありがとうございます
\(^o^)/キラキラキラキラキラキラ

紅白歌合戦も
カウントダウンコンサートもない
大晦日を

私は女の子音譜

とても楽しい満たされた気持ちで過ごし

年を越すことが出来ました💗乙女のトキメキ

その感想は
次の記事に綴りたいと思います♪

その見逃し配信が

YouTubeで

明日3日の23:59までの

期限限定で観ることが出来ます
飛び出すハート

❄️💗❄️💗❄️💗❄️💗❄️💗❄️💗


💗❄️💗❄️💗❄️💗❄️💗❄️💗❄️


fin龍