温泉で逝ってしまったキューティクルを取り戻せ! | 小さなプードル♪きな子との楽しい毎日in博多

小さなプードル♪きな子との楽しい毎日in博多

年上の夫が定年退職。それを機に博多へ移住しまして夫婦&キナコとのんびり暮らしてます。
少し前からYouTube始めました、
【博多のおばちゃんねる】
主にグルメと旅です。
【短足プードルきな子のシニアライフ犬ときどき猫】キナポンが主役です。是非遊びにいらしてね。


こんにちはチュー

先日♨️温泉3ヶ所巡りしてお肌はツルツルになりましたが、
少し前に縮毛矯正した髪がヤバい事に!
温泉でシャンプーしたらキッシキシになりまして、
手櫛も入らないレベル💦
慌ててネットで調べたら、
【矯正で整ったキューティクルが温泉のアルカリ成分で御臨終します】だって!

逝ってしまったキューティクルを取り戻すため
大名に新しくオープンしたトリートメント専門店へ
(いつも行ってるサロンは予約がいっぱい)


このビルの3階にあります


トリートメント専門店って珍しいですよねニコニコ


トリートメントのメニューは3コース

2980〜4980円、初回🈹1000円引きとお手頃プライス







とても丁寧に施術してくださり、

手櫛が通るようになった〜お願い


お安さの秘密、仕上げのブローはセルフサービス

色々なメーカーのドライヤーが用意されているので

お試し出来るのもいいね〜



リファは風量が凄くて軽い仕上がり、

キヌージョはシットリした感じに仕上る感じ


before、キシキシでまとまらない髪💦


トリートメントのあとは


乾かしただけ何とか外出出来るレベルに復活しました照れ良かった〜


デジタルパーマや縮毛矯正してる方は温泉♨️入る時はお気をつけて〜



帰り道、三越の地下で

お気に入りの明太子【かば田】の昆布漬けや


晩酌の食材をゲット



銀杏は【藤九郎】が好きですニコニコ












加齢で色々大変なママンなのでつトイプードル