関西一人旅、新世界ではしご酒 | 小さなプードル♪きな子との楽しい毎日in博多

小さなプードル♪きな子との楽しい毎日in博多

年上の夫が定年退職。それを機に博多へ移住しまして夫婦&キナコとのんびり暮らしてます。
少し前からYouTube始めました、
【博多のおばちゃんねる】
主にグルメと旅です。
【短足プードルきな子のシニアライフ犬ときどき猫】キナポンが主役です。是非遊びにいらしてね。


関西一人旅初日
和歌山での婦人会を終えて大阪まで移動し

19時過ぎにホテルへチェックin 
こちらのホテル、屋上に上がると通天閣が綺麗に見える!がウリなのですが、


残念ながら今年の秋頃まで改修工事中。

ライトアップはナシ💦残念。



シンプルなホテルは新しくて快適でしたよ〜


お昼に沢山いただきましたが、

新世界に来たら飲み歩きでしょうニコニコ


って事で、先ずは

串カツ 近江屋本店さんへ

キョロキョロあと10分でオーダーストップだけどいい?


爆笑全然かまいませんよーと入店

(飲むのも食べるのも早いから)

串カツ、マグロのほほ肉、蓮根と生中で約1000円ほど〜

ここの串カツは衣がモチフワで美味しいの❤️


お会計の場所にいたウソツキ(アランジアランゾね)好きなキャラクターなので見つけて嬉しくなりましたニコニコ


続いて、お隣の

やまと屋1号店で







センベロセット。

ドリンク2杯と串カツ、ドテ煮ニコニコで1100円


旅行支援でいただきましたクーポンでお得にご馳走様🉐





3軒目はじゃんじゃん横丁にある

大興寿司、

いつも行列ですが閉店30分前なのですぐ入れましたよ〜


なんせ凄いお安いんですよw




ここは日本酒🍶


蟹味噌とか握りをいただき🍣

今宵のハシゴ酒は終了〜🔔





街中、祭り気分で賑やか



酔っ払うと一口だけ食べたい甘いもの🎂


して、夜が明けまして

ホテルのバエバエモーニング。ではなく



朝から新世界☀️


ホテルから30歩の名店 

【串カツ 酒の穴】

お時間は8時40分☀️


モーニングビールと水茄子(泉州名物)

瑞々しくて甘い

無茶苦茶良い店w


牛串と紅生姜も忘れずに


新世界の人気店です。

(ただし煙草の煙が目に沁みます🚬)


ん?

誰か酔っ払ってスマホ落としてるよ〜



2軒目は【あずま食堂】



これも新世界名物の


シチューをいただきに来ました。

オープンと同時に満席

薄切り肉と玉ねぎ、煮込まれたホクホクジャガイモが優しいスープです。

これ、二日酔いの朝、最高に嬉しいメニューだね。



関西に来たらコレも忘れてはいけません

たこ焼き🐙

たこ焼き【かんかん】



焼きたて熱々のトロトロ〜

大玉8個で450円

爆笑三軒とも美味しい上にお安くて大満足。


そして街を観察してみると、キョロキョロ

自転車に装備してるドリンクホルダーには缶酎ハイ、

また別のオジサンは魚肉ウインナー片手に自転車で爆走w


あれ、確か自転車も飲酒運転になるんじゃなかったっか?w


ダメ人間製造に特化した自由な街、新世界!いいねw



ここでタイムアップ〜


昨日一緒だったKちゃんと約束があるので梅田へ移動ですニコニコ



朝から3軒ハシゴでお腹はち切れそう〜


幸せな自由時間はあと少し続きますニコニコ





キナとパパを置いて遊び歩く悪いママンなのでつトイプードル