ウチランチや牡蠣食べ納め | 小さなプードル♪きな子との楽しい毎日in博多

小さなプードル♪きな子との楽しい毎日in博多

年上の夫が定年退職。それを機に博多へ移住しまして夫婦&キナコとのんびり暮らしてます。
少し前からYouTube始めました、
【博多のおばちゃんねる】
主にグルメと旅です。
【短足プードルきな子のシニアライフ犬ときどき猫】キナポンが主役です。是非遊びにいらしてね。

こんにちは。
しばしおサボりしてましたw
  
今日は久々オウチランチの写真。

毎日毎日続く定年退職家庭のウチランチ
リタイア生活8年目になっても悩みの種ですw


ローストビーフの残りでビーフサンド作ったり



ギルティランチ、カレーうどんにチーズトッピングw

(もうすぐ夏で薄着になるのに正気の沙汰ではないw)


でも、めちゃうまのだw


夫が一年のうちランチで100食は食べているだろう鍋焼きうどん

この他に炒飯やラーメンなどのローテーションです。

あと僕ちん体調が優れないアピールの日は



雑炊とかです。


昼食を食べ終えると毎回「ゴチソーさん」と大きな声で言ってくるので

「またドウゾー」って答えると

「また明日も来るわw」だって



で、この前の晩酌タイム

沢山の太良の竹崎牡蠣


マイ牡蠣ナイフで捌いていきまして



でっかい


剥いても巨大


夫の大好物を作ります

(油の値上げ凄いね〜 食堂とか大変だろうな〜)



出来上がり。どでかカキフライ

小さな牡蠣だと2、3個合体させて揚げてますが、この牡蠣は一個でも十分な大きさ


タルタルソースも忘れずに


夫が「僕のお葬式での言葉にカキフライが大好物だった、もう一度食べさせてあげたかったって言ってね」って言うので


わかった。じゃこんな原稿にするわ「夫はカキフライが大好きで8個揚げると6個食べる男でした」ってねw


少し小ぶりのサイズのものは牡蠣グラタンに



今年も美味しい竹崎牡蠣、堪能させていただきましたニコニコ有難いことです。


とても美味しいスィーツまで


サクサクサブレ❤️ご馳走様です。


未だ発見できない右側w


もしかしてトイレに流した?キョロキョロ




ママンは酔っ払って失敗しすぎなのでつトイプードル


キョロキョロですよね〜w