鯛ってこんなに美味しかったの? | 小さなプードル♪きな子との楽しい毎日in博多

小さなプードル♪きな子との楽しい毎日in博多

年上の夫が定年退職。それを機に博多へ移住しまして夫婦&キナコとのんびり暮らしてます。
少し前からYouTube始めました、
【博多のおばちゃんねる】
主にグルメと旅です。
【短足プードルきな子のシニアライフ犬ときどき猫】キナポンが主役です。是非遊びにいらしてね。


こんにちはニコニコ

今週のお魚便、超巨大な天然真鯛が泳いできてくれました🐟
丸一尾だと多いので半身で持ってきて下さいましたニコニコ
オヤジさま、いつも有難う御座います。


大きすぎてまな板からはみ出してるw


この後、鯛の頭がドドンと出ますので苦手な方はお気をつけて下さい。



でるよ〜



ドドン!

どんだけデカいの〜w

生まれて初めて見る大きさw

コレ、お相撲さんが大関昇進の時に持ち上げるサイズじゃね?w


んで、やたらイケメンな鯛w

優等生顔w


カマは塩焼きにしていただきました。

(写真撮り忘れw)



お頭、丸ごとあら煮にしましたw

目玉コラーゲンとホホ肉大好きな夫が感動しながら食べてましたわw



で、腹身のお刺身

キョロキョロすんごいムチムチでブリンブリン!

お味も鯛の旨味が凄くて今まで食べてきた鯛とは全然違ってた〜






福岡で鯛といえば『吉田の鯛茶漬け』


真似っこして胡麻ダレを作るため、日本酒と味醂を煮切ってお醤油入れたつもりが黒酢入れてもーたガーンショック


瓶が同じサイズなの。


もーだいぶボケが進んできたかw


春なのでタラの芽の天ぷらも。





ママンのボケがいよいよ本格的になってきて心配なのでつ!


キナポン、トリミング終えて絶賛お買い物モードの様子ですw