桃の節句はオニクの日 | 小さなプードル♪きな子との楽しい毎日in博多

小さなプードル♪きな子との楽しい毎日in博多

年上の夫が定年退職。それを機に博多へ移住しまして夫婦&キナコとのんびり暮らしてます。
少し前からYouTube始めました、
【博多のおばちゃんねる】
主にグルメと旅です。
【短足プードルきな子のシニアライフ犬ときどき猫】キナポンが主役です。是非遊びにいらしてね。

こんにちはニコニコ

桃の節句生まれの夫、飲食にはうるさい男ですが他は全く無欲。
キョロキョロお誕生日欲しいものある?って聞くと毎回
ニコ「モノは要らないから僕にもっと優しくして〜w」ばっかり。

チューもうこれ以上優しくは無理やでw


そんな夫が珍しく

ニコ「今年のお誕生日は小石原焼きのココット買って〜」とな。

なんでも先日TVで見たらしい。


早速窯元を調べてお問合せすると、


ひらめき「小石原まで来なくても薬院にあるお店で取り扱ってますよ〜。んで何ならウチで買うよりお値打ちだから行ってみて〜」だって。

キョロキョロ神すぎんか?親切にもほどがある。

で、お邪魔した【やまびこ】さん。

本当に驚くくらいお買得でした💦

申し訳ないくらい💦


とても素敵なマダムが

ニコニコ「私85歳なんだけど、もうココで60年以上営業してますのよ。今のこのココット作ってる子は子供の頃から知ってるしね。お家賃も要らないから高く売らなくてもいいのよ〜」って。


で、有難くいただいてきました照れ


大切に使わせていただきますニコニコ



で、生誕祭晩酌。

リクエストはおウチ鉄板焼き


ニンニクをスライスして水にさらし揚げてニンニクチップ


付け合わせはポテサラ



油が切れたらお塩を振って


チョットいいお肉を焼く時は慎重になるねw





合わせるワインはお友達のご主人からプレゼントされたもので

爆笑ゴルゴさん、ご馳走様です。美味しかった〜

もう一枚焼いている私より先にオニク食べるキナポン。

オネダリスト見参!なのでつトイプードル

シャトーブリアン、マジでサイコーなのでつ!トイプードル




一応スープも。



キナポン用もあるでや。

勿論、マテは聞こえないふりでフルシカト


で、もう一枚、こちらはシンシン。





〆はガーリックライスとシジミの味噌汁

チューパパお誕生日おめでと

マダマダ長生きして私と遊んでね〜って言っといた


にやり優しくしてくれたら頑張る!


との事ですw

だ〜か〜ら〜、今が優しいさMaxだっつーのw




パパとキナは鬼の甘えん坊なのでつ!トイプードル


キョロキョロそれと暴走系老人(犬)コンビなのですよ。

特にお腹減ってる時ねw