エミレーツキャンセル出来た〜〜 | 小さなプードル♪きな子との楽しい毎日in博多

小さなプードル♪きな子との楽しい毎日in博多

年上の夫が定年退職。それを機に博多へ移住しまして夫婦&キナコとのんびり暮らしてます。
少し前からYouTube始めました、
【博多のおばちゃんねる】
主にグルメと旅です。
【短足プードルきな子のシニアライフ犬ときどき猫】キナポンが主役です。是非遊びにいらしてね。

こんにちは照れ

今年の1月にエミレーツのセールで取ったエアチケット。

A380のバーコーナー使いたい〜〜




ドバイのモエシャンラウンジでシャンシャンしたい〜〜と欲望と煩悩にまみれ

10月4日発
関空➡︎ドバイ➡︎ローマのCクラス✈️確保。

フィレンツェのサービスアパートを借り、夫と1か月間、大好きなイタリア🇮🇹堪能する予定でした。

まさかコロナがこんなに酷くなるとは予想も出来ず‥‥ショボーン

秋には落ちついてるんじゃね?的なノーテンキ炸裂してましたが‥‥

今はもう8月、コロナ益々アレで‥‥

 

押さえてあるのは変更の効かないタイプのチケット。

個人手配のアパートの予約金30%はキャンセルポリシー通り返金ナシとの事だし、
あーぁ、もうコロナのアホ〜〜💦


残念だけど色々と諦めるしかないな〜〜と思っていたらエミレーツからお知らせが





予約変更してね〜〜的なお知らせで、
購入日から24カ月後まで予約変更可だよ〜

それか同額のバウチャ〜にする?


みたいなご案内だけど、

もう先が全く見えない今バウチャーも予約の変更もなんだかな〜〜

って思ってたら


あるブログで同じセイバーで払戻し出来たよ〜って書いてあるのを発見👀


キョロキョロなんて?
たしか3月以降ほとんど払戻無しでバウチャーか予約変更のみって言われてたが‥‥

ダメ元で聞いてみよ〜〜って

エミレーツへお電話リンリン☎️


割とすぐ繋がって、


🇸🇬アジアなまりのオネーサンがアテンドしてくれて、ご利用便は航路に欠航が出ていますので手数料3000円くらいかかり返金に3カ月くらい要しますが、HPからリファウンド手続きできますよ〜〜って。


マジかキョロキョロ


でも、疑り深いワタシ。

翌日別のオペレーターさんに更に再確認。
今度はChina系のオペレーターさん。

やはりリファウンド可能とのことで早速エミレーツのHPからリファウンド手続き!

そして、完了メール受信!

無事返金されたら嬉しいなぁ〜〜

諭吉くん、帰ってきて〜〜




各地へのフライトを再開したエミレーツ。

旅行中にコロナに罹患したら医療費最大1580万まで保証してくれて、最悪の場合葬儀費用まで出してくれるって

攻めてるなぁ〜w



また安全に出かける事が出来るようになったらお願いしまーす。

キョロキョロ思い立って海外旅行が出来る。
我等が生きてるうちにそんな時代がまた来るんだろうか‥‥


いつでもマイペースなこの方



キナポンはオウチ大好きでつから問題無いでつよ〜〜っとトイプードル
ママンもオウチ時間楽しむといいのでつ!

キナ恐竜番組観て🦕楽しんでるのでつ。

キナポンはオウチ時間の達人だねーチュー