”福岡県南部や筑後川沿い、さらに九州各地で大きな被害。福岡市では支援物資の受付を開始します。” | 小さなプードル♪きな子との楽しい毎日in博多

小さなプードル♪きな子との楽しい毎日in博多

年上の夫が定年退職。それを機に博多へ移住しまして夫婦&キナコとのんびり暮らしてます。
少し前からYouTube始めました、
【博多のおばちゃんねる】
主にグルメと旅です。
【短足プードルきな子のシニアライフ犬ときどき猫】キナポンが主役です。是非遊びにいらしてね。


こんにちは。

今日も雨の福岡ですショボーン

各地の豪雨被害のニュースを見ていて、
日常生活が突然奪われる事を考えただけで胸が締めつけられます。



天災の多い日本。

でも、こんな時でも人が人を想い、
ご自身も被災されているのに周りの人に心を配られる方々の姿に思わず涙ショボーン




今週も雨が続くようなので、どうか皆様お気をつけてお過ごし下さい。


そして、高島市長のブログ。


本日より支援物資の募集開始されてます。


私も気持ちばかりですが、ナップやタオルを届けてきました。


月隈の倉庫はドライブスルースタイルでお渡し出来るのでコロナ対策も安心かと。
あと福岡市役所でも受付されているみたいです照れ



沢山の支援物資が届いてました。


出来ることでお手伝い出来ればと思います。



そして今日のオフタリサン。

ミルボラネコのシローさん、

お気に入りの空箱。


食が細くて心配してましたが、離乳食をモリモリ食べて元気です。

キナポンとも時々仲良く遊んでますw

殆どは小競り合いのトムジェリごっこw


あと3週間、仲良く暮らそうね〜〜