テイクアウトでご馳走さま★水炊き長野 | 小さなプードル♪きな子との楽しい毎日in博多

小さなプードル♪きな子との楽しい毎日in博多

年上の夫が定年退職。それを機に博多へ移住しまして夫婦&キナコとのんびり暮らしてます。
少し前からYouTube始めました、
【博多のおばちゃんねる】
主にグルメと旅です。
【短足プードルきな子のシニアライフ犬ときどき猫】キナポンが主役です。是非遊びにいらしてね。


こんにちは。

久々に出社したら、会社の入り口にサーモセンサーと警備員さんが2人いらして、まるで空港検疫のようになってました。ニコ

更年期で体温高めのBBA。

いつ止められるかドキドキですw

週2くらいしか働いてないけど、一応フルタイムなので終業後ダッシュで帰宅して待たせんでもええように晩酌メニューを考えます。


ある日はポトフを作り置き





チキングリルを作りながら

冷凍してあった空豆を煮てシュッと夫にパスw


また別の日は


人気豆腐居酒屋、三原豆腐さんの厚揚げはお手軽で美味しいよね〜〜。

レンチンして大根おろしで

ボンラパス(福岡の成城石井ポジのスーパーでふ)で買うよ〜〜
野菜室のニラでお浸し。

黄身乗せ。


もう疲れた夜は炭水化物で勘弁して貰うの。

このタレ使えば全部美味しくなるw
焼肉炒飯。


そして本日は博多水炊きの人気店
『水炊き長野』さんのテイクアウト。

会社帰りにピックアップ予約。

水炊き二人前


 
スタッフさんからのメッセージ付き。

長野名物の濃いスープとお肉。


野菜はセルフで用意です。

お鍋の用意をしている間。

ぶーなんか出して〜〜のリクエストに

シラスと前日用意してあった酢の物。


長野の鳥スープ。濃厚で大変美味しくいただきました。もちろん骨つき肉もウマー。



お裾分けの一口オニク、美味しかったのでつトイプードル


ボクちんは相変わらずミルクとフードですニャオッドアイ猫